けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 15451

27050 コメント
views
97 フォロー
15451
高飛車 2020/11/21 (土) 18:54:53

テリジノサウルス🦎
白亜紀後期(およそ7,000万年前)のモンゴルに生息していた恐竜
名前は「刈り取りをするトカゲ」
前肢の巨大な鉤爪を"刈り取り用の大鎌"に見立てたことに由来する
推定の全長は8~11m
この恐竜の最も特徴的な鉤爪は70cmにも達し、生存時は表面に角質のサヤが付いて90cm程になったと見られている
化石が発見された当初は、この鉤爪の使用方法について様々な推測が飛び交い、「肉食恐竜から身を守るため」「木をなぎ倒してその葉を食べるため」「アリクイのように昆虫を掘り起こして食べるため」などが挙げられた
一時は「巨大肉食恐竜」とまで言われた
1988年に近縁種のアラシャサウルスのほぼ完全な骨格が見つかり、この恐竜は動きの鈍い植物食恐竜であることが明らかとなった
ただ、この鉤爪のせいで見た目は肉食感満載の恐竜である(お前のような草食恐竜がいるか)
メイド服に身を包んだ、おっとりした物腰柔らかな女性
口調も丁寧で、家事も完璧にこなす
獲物は巨大な両腕を模した薙刀で、刃の部分が三又となっている
「お初にお目にかかります、ご主人様。テリジノサウルスと申します。私(わたくし)、こう見えても植物食恐竜ですので。これからご主人様のお役に立てるよう努力致します」
画像1

通報 ...
  • 15452

    ドラゴンズネストにメイドさんとして迎え入れたくなりますねー

    15454

    某テイムゲーでも強くて万能な恐竜として登場してましたし、きっと徹底した仕事ぶりを披露してくれることでしょう…
    (怒らせたりセルリアンと対峙した時ヤバそうw)

  • 15453
    毒棘ゆがみネコ 2020/11/21 (土) 19:55:19 >> 15451

    爪も争いというより食物採取に適していたようですね
    巨大肉食恐竜の疑惑は少し似た姿のデイノケイルスも言われていたそうですね…(全長30mとか)

    15455

    植物食恐竜という結論に至ったのは理解できても、ここまで爪を長くする必要なんてあったんでしょうかね?
    もうシザー〇ンズですよ

  • 15458
    yuta(辰年ver) 2020/11/21 (土) 22:25:25 >> 15451

    なんかカッケェー!
    メイド服と巨大爪のミスマッチが最高だぜ

    15460
  • 15463
    名無しのフレンズ 2020/11/22 (日) 18:50:26 bc4ef@b0782 >> 15451

    戦闘メイド感あってかっこいいですね👍
    肉食恐竜に立ち向かうにはこれだけの大きな爪が必要だったということなのか…🤔

    15474

    防御にも使ったかもしれないですね
    襲われた時目潰しし易そう←