けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 14677

27073 コメント
views
97 フォロー
14677
リリィ 2020/10/25 (日) 18:43:02

■メリー博士とベル助手(>> 14655)がコノハ博士とミミちゃん助手が不在の際の代行役を務めている理由。

ジャパリパーク警備隊が発足し、コノハ博士とミミちゃん助手が
それぞれ「まとめる係」と「まとめるのをまとめる係」となった際
これから忙しくなる事を踏まえて、自分達を頼ってきたフレンズやパークスタッフのために
代行役を用意する事が決まり、その折に白羽の矢が立ったのがメリー博士とベル助手である。

2人はコノハ博士とミミちゃん助手と知り合いで、更に彼女らの事を強く尊敬していた。
そのため代行役を快く引き受けてくれる事になった。

ちなみにメリー博士とベル助手も、コノハ博士とミミちゃん助手の代行役として一生懸命に頑張っており
彼女らに取って代わろう等とは微塵も考えていない。

尚、代行役の仕事が無い時はドラゴンズネスト(>> 14134)にある大図書館で、司書として働いてる(バハムートからは了承済み)

通報 ...
  • 14681
    yuta(辰年ver) 2020/10/25 (日) 20:25:35 >> 14677

    長の仕事も大変なのです
    博士と助手の助手をしっかり頼むのですよ

  • 14685

    メリベルコンビですね!語呂も良い!
    これで博士助手が不在の時も安心!

  • 14704
    名無しのフレンズ 2020/10/25 (日) 23:17:28 bc4ef@b0782 >> 14677

    相性ピッタリなコンビで他のフレンズ達も安心ですね
    二人の掛け合いや二人がコンビになった経緯なども見てみたいですねー