けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 14659

27052 コメント
views
97 フォロー
14659
高飛車 2020/10/25 (日) 02:58:04

フィリピンオオコウモリ🦇
翼長は大きいもので2mに達する世界最大のコウモリ
吸血はせず、果物を主食とする
通常のコウモリの5倍の距離に相当する50㎞を一度の飛行で到達する持久力と、ウサイン・ボルト選手の世界記録に匹敵する最高速度時速40㎞の瞬発力を兼ね備えているという
現在問題視されているのが、人間に感染する恐れのあるウィルスの散布である
エボラ出血熱や狂犬病など、死に至る可能性が高い病原菌を持っていることがある
観光で野生の個体に出会っても、素手で触るのは絶対にしないこと
「私がフィリピンオオコウモリよ。1番大きいコウモリなのよ?よくヴァンパイアみたいって言われるけれど、私は果物が大好きなの。特にブドウは最高ね♪」
画像1
元動物(※コラではない)↓
画像1

通報 ...