けものフレンズBBS NEO

【創ってみよう!】オリフレ投稿スレ / 12854

27050 コメント
views
97 フォロー
12854
リリィ 2020/08/13 (木) 13:41:27

久しぶりの新キャラ投稿です

■ハシグロアビ
鳥綱アビ目アビ科アビ属ハシグロアビ

「わが剣の冴え、その身で受けてみる?」
「勘違いしないでハクトウワシ、別に貴女を助けた訳じゃないわ。
私以外の相手に貴女が打ち負かされるのを見たくなかっただけよ。」

北アメリカ、アイスランド、グリーンランドの湖沼や海岸に生息する水鳥、ハシグロアビのフレンズ。

元動物の赤い瞳を模した髪飾りが特徴的で、黒く細長い鋭利な嘴は
刀身の黒いレイピア(細剣)となって表現されている。

寡黙な性格で、感情をあまり表に出さないが
その胸中には熱いものを秘めている。

ハクトウワシの事を一方的にライバル視しており
彼女に対してはツンデレな一面を見せることも。

初期けも級は星4 属性はリラックス。
CV 榊原ゆい

ハクトウワシの心臓を嘴で刺し貫いて
殺害したというニュースで話題になった水鳥さんです

水鳥彫刻 LOON | サークルワン商品情報
こちらは、馬豊海氏作のレジン製 水鳥彫刻で、LOON
circle-1

通報 ...
  • 12855
    yuta(辰年ver) 2020/08/13 (木) 15:43:53 >> 12854

    ほほう、ハクトウワシさんのライバルとな・・・
    そして最終的にはハクトウワシさんにデレデレになるわけですね

    12856
    リリィ 2020/08/13 (木) 18:14:25 修正 >> 12855

    あくまでベジータのような位置付けなので、そこまでには到りませんが
    最終的には彼女の信ずる正義を守るために戦うようになります

    ちなみにこのライバル関係は、元動物の北米における生息域が
    ハクトウワシと同じという点から来ています

  • 12859
    名無しのフレンズ 2020/08/13 (木) 21:12:57 bc4ef@b0782 >> 12854

    ハクトウワシを貫いて殺した なかなかすごい鳥ですね
    一見穏やかそうに見える水鳥なのに…

    ハクトウワシさんにとって中々の好敵手となりそうで好きです👍

    12867
    リリィ 2020/08/13 (木) 23:23:30 修正 >> 12859

    ありがとうございます
    ちなみにハクトウワシ本人はハシグロアビの事を良き友人と思っています。

  • 12878

    これはぜひハクトウワシさんとの掛け合いを見てみたい!