けものフレンズBBS NEO

よぉこそぉ↑ジャパリスナックへ〜! / 1405

3841 コメント
views
93 フォロー
1405
流浪のみんみ教徒 2020/11/01 (日) 16:22:33 457e0@59fe8

お邪魔いたします。
本日は「紅茶の日」であります。
ロシアに漂流された運輸船の船・大黒屋光太夫氏が、1791年11月1日に
当時の女帝エカチェリーナⅡ世のお茶会に招かれ、日本人として初めて
紅茶を飲まれたとの文献が残っている事を記念して制定されました。
これまで味わった事のない未知の飲み物に、さぞ驚かれた事でしょう。
それから220年余り経った現在、紅茶はすっかり馴染み深い存在であります。
部屋でティーバッグを用いて飲む紅茶も良いですが、
たまにはお店にて素晴らしい一杯をいただきたいものであります。
おすすめの紅茶をいただけますでしょうか?

通報 ...
  • 1407
    あるぱか すり 2020/11/02 (月) 22:38:12 >> 1405

    イラッシャーイ

    このあたりでお紅茶を飲むようになったのは
    二百年くらい前なんだァ
    ほかのおちゃに比べたらあたらしいけど
    でももうなかなか歴史があるもんだネ
    お茶っぱはおんなじだからなじみあるっちゃああるんだケド

    それにしても おちゃかい って
    うれしくなるひびきだとおもわなぁい?
    すごくオトナってカ ン ジ

    1408
    流浪のみんみ教徒 2020/11/03 (火) 00:30:30 457e0@45df5 >> 1407

    何とも素敵な一杯、ありがとうございます。
    いかにも紅茶に相応しい感じの器も嬉しい限りであります。
    いつもの場所にも書き込みを行いました通り、
    紅茶も日本茶も同じチャノキの葉を加工したものであり、
    発酵の具合でここまで変わるのも不思議であります。
    「お茶会」、何とも素敵な響きであります。
    そういった場所においては戸惑う事もあるかもしれませんが、
    自身の違った一面に出会う楽しみもあろうかと思われます。
    そして何より、様々な方との素敵な出逢いが
    人生をより充実させてくれる事は間違いないはずであります。