けものフレンズBBS NEO

大人フレンズの集い~居酒屋じゃぱり~ / 4875

6225 コメント
views
90 フォロー
4875
yuta(辰年ver) 2022/04/28 (木) 19:34:57 >> 4872

なんか説教みたいになっちゃってすいません・・・

俺が思うのは 他人の心に配慮できるのは心に余裕のある人で、余裕のない人は
「他人なんかどうなろうが知ったこっちゃない、自分が世界の中心なんだからもっと優遇すべきだ」
という腹積もりで生きている人が多いからだと感じているのだ

そういう人って家庭の事情とか仕事とか、人生において何かがうまくいってなくて 日々何かに
追い詰められたりしているような人なのかもしれない・・・とか考えると
なんか俺も余裕ない時にはいつの間にか知らず知らずのうちに誰かに嫌な思いをさせたりしている事も
あったりするのかもしれないなーとか考えちゃって明日は我が身だなとか思うのだ

通報 ...