けものフレンズBBS NEO

大人フレンズの集い~居酒屋じゃぱり~ / 4866

6225 コメント
views
90 フォロー
4866
のんほい大好き(大さん) 2022/04/28 (木) 11:46:15

女ってのは一概には言えないけど勤労経験が乏しい
誰もが社会人 ある時は店側 ある時は客側という認識を持ってない
だからこそ理不尽で悪質なクレーマーになりやすいんだよな
何にでも噛みつくフェミニストと同じでな

通報 ...
  • 4867

    災難でしたね、愚痴りたくなるお気持ちもわかります
    でも気になるので言わせてください、「女の子ってのは」で一くくりにして女性蔑視とも取れる発言は正直不快に感じます
    利用者にも女性もいらっしゃいます
    発言に少し気を遣って頂けると……キツい事言ってすいません

    4871
    のんほい大好き(大さん) 2022/04/28 (木) 19:02:56 >> 4867

    いえいえ 貴重な諫言 ありがとうございます

  • 4868
    yuta(辰年ver) 2022/04/28 (木) 16:47:33 修正 >> 4866

    俺も接客業やってた時にクレーマーには苦しめられた(といってもたかだか知れているけど)ので
    クレーマーの面倒くささはそれなりに知っているつもりですけど
    でも正直俺が感じたぶんでは、客=目上だから何を言っても許されると考えている人はかなり多くて
    そこに性別はあまり関係なく、男も女も等しくクレーマーはクレーマーで結局は配慮のある人間かそうでないかの
    違いのように感じているのだ
    ようは単に「他人への態度を叱ってくれる人が周りに誰もいないまま歳を重ねてしまった人」というだけで

    だから、すごく気持ちはわかるけど さかいさんが言ってるように「女性」でひとくくりにしてしまうのはちょっと誤解を生む表現だと思うかな・・・