けものフレンズBBS NEO

大人フレンズの集い~居酒屋じゃぱり~ / 3814

6211 コメント
views
90 フォロー
3814
のんほい大好き(大さん) 2021/01/08 (金) 19:12:42

新年早々辛い話題なのだ

愛知県も「緊急事態宣言」を 大村知事が国に要請へ(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
 愛知県の大村知事は緊急事態宣言の対象に愛知県を加えるよう国に要請する方向で調整すると明らかにしました。  すでに大阪府と京都府、兵庫県が緊急事態宣言の要請を正式に決めています。
Yahoo!ニュース

でも、、、誰がどう考えても政府の対応が遅すぎるんだよね
コロナが収束しきっていない去年の夏頃に GOTOなんてやらなければよかったのになあ

またこれで「動物園」や「水族館」が休園とかになるのだろうか😥

通報 ...
  • 3815
    yuta(辰年ver) 2021/01/08 (金) 19:18:03 >> 3814

    なんか雲行きが怪しくなってきたなぁ

  • 3816
    名無しのフレンズ 2021/01/08 (金) 19:32:11 df5cd@cb22a >> 3814

    去年の今頃、入国制限が遅れたのは何故か?
    オリンピック延期(中止)を先延ばししたのは?
    Go toトラベルをゴリ押したのは?
    対応がいつも後手に回るのは?

    観光業界に忖度してるのは明らかだったのですが、その理由を最近になって理解出来ました。
    それは「旅行業会会長」が一般人じゃなかったから、だと思われます。
    ※あくまで個人の見解ですが…

  • 3817

    多分出るんだろうなとは思っていましたがこっちも出そうですね💦
    飲食関係の人がホントかわいそうです…どうしたものでしょうか

  • 3818
    さんどら 2021/01/08 (金) 21:43:31 >> 3814

    やだなぁ…こっちでももし近場のおいしいラーメン屋とかなくなったら嫌すぎる