けものフレンズBBS NEO

大人フレンズの集い~居酒屋じゃぱり~ / 3624

6211 コメント
views
90 フォロー
3624
のんほい大好き(大さん) 2020/10/09 (金) 06:17:02 >> 3622

その昔(今もそうなのかは知らないけど) 小学生や中学生に「賞金」を渡すのは教育上良くないとか言われて
その代わりに配られたのが「図書券」だった 一枚500円の価値があるけど本の購入にしか使えなかった
その当時の俺らにしてみれば欲しいのは現金 たとえ数百円の小銭でもね だからその図書券で
週刊ジャンプを買って300円の現金をもらい ジュース代やゲーセン代に使ったもんだよ

今回の「錬金術」をやった連中は別に悪いことをしようとしたわけじゃないから責めれない
確かにお店側に迷惑がかかるシステムかも知れないけど それで責めるべきはややこしいシステムを
よく考えもしないで作った政府なんだよな 最初からおとなしく「日本銀行券」という
日本全国どこでも制限なく使うことが出来る誰も損をしない紙 を配ればよかったんだよね😅

通報 ...