けものフレンズBBS NEO

大人フレンズの集い~居酒屋じゃぱり~ / 1376

6225 コメント
views
90 フォロー
1376
のんほい大好き(大さん) 2018/11/25 (日) 20:53:55

日記
スマホでも充分綺麗な写真は撮れる とは思っていたものの 金網などに阻まれたり遠すぎたりで
なかなか思うような写真が撮れないものですなあ 今は遠征費用などでサイフスターが厳しいけど
来年は高性能なデジカメを購入してみようかなあ なんてうっすらと思っています

動物園の撮り方:"動物園っぽさ”をなくすには?
“動物園で撮ったとは思えない動物写真”とは、言い換えれば“自然の中で生き生きと生息しているような動物写真”ということになるでしょう。そのためには動物園にはつきものの人工物をどう処理するかが大きなポイントになります。
デジカメ Watch

このウェブページに触発されましてね

通報 ...
  • 1377
    名無しのフレンズ 2018/11/25 (日) 21:03:20 b5d99@d6a26 >> 1376

    買って損はしない印象 後は予算次第っすね

  • 1378

    確かにこれはあるなぁ やっぱり撮影するときガラスに反射する非常口の明かりとかが写り込んじゃうとちょっとがっかりしますもんね
    画質に関しては今のスマホカメラは相当な性能なので十分すぎるくらいなんですけど、やっぱり動物園って場所によっては動物が結構遠い事も多いですからねー ズームができたりするとかなり助かるんですよね
    是非一緒にカメラマンになりましょう!動物園をまわる時間が倍かかるようになりますよw