けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2346

3592 コメント
views
90 フォロー
2346
流浪のみんみ教徒 2020/07/09 (木) 07:33:33 修正 457e0@389b6

本日は泣く日であります。
「な(7)く(9)」の語呂合わせに因んで、喜怒哀楽といった
感情表現の豊かさについて考える事を目的として制定された記念日であります。
いつ、どなたによって制定されたかは判っておりません。
泣くという動作は、悲しみ・苦しみ・喜び・痛さ等といった
感情の昂りを抑える事ができない状態となり、
声を上げたり、または涙を出したりする事であります。
泣く事は鬱積した気持ちの発散やストレスの解消に繋がり、
また、身体の免疫力を高める等の効果があると言われております。
みんみ様が涙を流された場面については先日の書き込みの通りでありますが、
かばん様がさばんなちほーを出られる場面において、
涙ぐんでおられたのも印象的であります。
そして、誰もが涙したであろう場面といえば、かばん様の救出のために
フレンズの皆様が駆けつけられ奮闘された場面ではないかと思います。
かく言う私も、お集まりになられた場面から既に涙しておりました。
皆様は、どの場面にて涙を流されたでありましょうか?
人生において泣く場面は様々でありますが、それほど心を動かされるくらいに
人生というものは奥深いものなのかもしれません。
泣いた経験の数だけ、人生に深みが増していくはずであります。
本日もお祈りいたします、みんみー

通報 ...