けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2164

3592 コメント
views
90 フォロー
2164
流浪のみんみ教徒 2020/03/12 (木) 00:03:03 修正 457e0@be698

本日は咲顔(えがお)の日であります。
誰もが心からほころぶような咲顔の人になることを願い、
咲顔を広める活動を行っている株式会社喜田寛総合研究所代表の
喜田寛氏によって制定されました。「えがお」の読み方は、
民俗学者の柳田國男氏が「笑む」を「咲む」と書いた事に、
そして日付は喜田寛氏の誕生日(1945年3月12日)に由来しております。
株式会社喜田寛総合研究所は研修業務や経営コンサルタント業務を行っており、
経営者向けのセミナーや講座、講師養成講座、自己表現講座など、
研究所独自の「話道」をベースに、実際のビジネスの場で活かす事のできる
コミュニケーション能力の向上を図るプログラムを実施しております。
けものフレンズはフレンズの皆様の笑顔に、
そして、笑顔溢れるファンの皆様によって支えられております。
みんみ様達の旅においても、様々な場所で出逢われたフレンズの方々は
最初こそ行き違い等もありましたが、様々な出来事を経験されていくにつれ
徐々に打ち解けられ、やがて文字通り「フレンズ」と呼べる
関係を築き上げられた経緯は、皆様ご存知の通りであります。
そして、みんみ教にとって笑顔といえば「穏やかな笑顔」とも称される、
みんみ様の御尊顔である事は、皆様にとって周知の事実であります。
笑顔は人生を輝かせる源であり、幸せを招き入れる力を持っております。
もちろん人生には様々な出来事がありますが、辛く苦しい経験の先には、
必ずや笑顔がより輝く出来事が待っているはずであります。
皆様の人生に幸多かれと願っております。
皆様にみんみ様の御加護のあらん事を……
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...
  • 2165
    名無しのフレンズ 2020/03/12 (木) 08:22:15 b652b@9a4dd >> 2164

花笑むとはオシャレな大和言葉!意味から使い方まで徹底解説!
    花笑むという言葉は、かの有名な万葉集にも使われている美しい言葉です。では、一体、花笑むにはどんな意味があるのでしょうか?現代でも日常で使えるのでしょうか?ここでは、「花笑む」という言葉についてを詳しくご紹介します。
    贈り物・マナーの情報サイト | しきたり.net

咲く=笑う
    ーは万葉集の時代からあるみたいですね。
    とても風流な表現です。

最近では「武井咲(えみ)」さんの名前で、この読みが知られましたが・・・