けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 2057

3592 コメント
views
90 フォロー
2057
流浪のみんみ教徒 2020/01/06 (月) 02:03:03 修正 457e0@3eea8

本日は色の日であります。
「い(1)ろ(6)」の語呂合わせにちなんで、主にカラーコディネーター等
色に関する職種に就いておられる方々を労うための記念日であります。
また、同じ語呂合わせにちなんで、色彩検定やその年の色の選定を行っている
ビジネスカラー検定協会が「カラーの日」に制定されております。
ビジネスカラー検定協会は主にビジネスカラー能力検定の主催や運営、
広報活動、研修やセミナーの開催を行っている一般社団法人であります。
「カラーを知って、カラーを使って、カラーを感じてもらうために、
 カラーの魅力を発信し続け、カラーで元気になる社会を創る。」
といった理念のもと、以下の目標を掲げられ活動を行っております。
・色彩学の歴史から研究されてきたカラーの活用を様々な検定を通じて広めていく。
・カラーを色彩心理という視点からアプローチして、
 色の意味を取り入れることにより、充実して輝いた日常生活につなげる。
・ビジネスにおいてのカラーが果たす役割を、カラーを使いこなすことで理解する。
・自らが体験したカラーの魅力を世界に広めていく。
けものフレンズにて登場されるフレンズの皆様は、
元の動物と同様に非常に色鮮やかであります。
動物にとっても色は重要な要素で、自然環境への適応や
天敵から身を守る役割も持ち合わせております。
一方、動物の中には色彩を識別できない種類も存在します。
フレンズ化されたら、身体の特徴の多くがヒトと同じになり、
その際に視覚もヒトと同様の能力を持つ可能性が考えられます。
もしそうであれば、別世界のような感覚を味わわれる事でありましょう。
この世界は数えきれないほどの色彩に溢れております。
色鮮やかな世界がいつまでも美しくあるよう願っております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...