けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1964

3592 コメント
views
90 フォロー
1964
流浪のみんみ教徒 2019/11/09 (土) 00:03:03 修正 457e0@29474

本日は換気の日であります。
「最近の住宅はアルミサッシの普及等で気密性が高く
 十分な換気が行われないので、室内の換気を見直してもらう」
という事を目的に、日本電機工業会によって1987年に制定されました。
「いい(11)く(9)うき」の語呂合わせであります。
木材や紙が多用された、例えば藁葺き屋根の昔ながらの住宅は
意図せずとも自然に換気が行われていましたが、
素材や建築技術の向上、そして気密性やプライバシーの確保が重視された
現代の住宅は、窓や換気扇等を用いて意図的に換気を行う必要があります。
閉めきったままでは住環境にもお住まいの方にも良くありません。
できれば積極的に行いたいものであります。
けものフレンズに換気という描写は思い浮かびづらいですが、
山頂にてサンドスター・ロウをフィルタリングされた場面が近いでしょうか。
サンドスター・ロウの大量噴出時には、火口近くにおられた
みんみ様とかばん様が苦しげなリアクションをしておられました。
四神を発見され無事にフィルタリングに成功されたのが幸いでありました。
空気の汚れは百害あって一利なしであります。
きれいな空気で清々しい日々を送りたいものであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...