けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1874

3592 コメント
views
90 フォロー
1874
流浪のみんみ教徒 2019/09/15 (日) 09:03:33 457e0@7906a

本日は国際民主主義デーであります。
1997年の列国議会同盟の会合を背景に、2007年に国際連合総会が
「民主主義の原則を推進し維持する目的」で決議した国際デーであります。
その決議の次のような前文から始まっております。
「民主主義は共通の特徴を共有しているが、民主主義には単一のモデルはなく、
民主主義は特定のどの国や地域にも属してはいない。
民主主義は、自らの政治的、経済的、社会的、文化的制度、
そして人生のあらゆる面への完全な参加を決定する、
自由に表現された人々の意思に基づく普遍的な価値である」
国連総会は全ての国連加盟国および組織に対し、
募金への寄与等の適切な方法でその日を記念するように呼び掛けております。
日本を含めた多くの国は議会制民主主義を採用しております。
国民による投票で代表者を決め、議会政治で意思の反映・実現を図る方法であります。
もちろん、民主主義も万能ではありません。
国や地域、時代や状況によって最適な方法は常に変わります。
しかし、国民の自由な意志が尊重されている事は同じであります。
けものフレンズの他、あらゆる作品はそういった中から産み出されるのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...