けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1870

3592 コメント
views
90 フォロー
1870
流浪のみんみ教徒 2019/09/13 (金) 04:03:03 修正 457e0@7b2e6

本日は1584年にスペインのエル・エスコリアル修道院が竣工された日であります。
エル・エスコリアル修道院はスペインのマドリッド郊外の
サン・ロレンソ・デ・エル・エスコリアルにある広大な複合施設で、
主に宮殿、修道院、博物館、図書館で構成されております。
この場所は元々5世紀の間、アブスブルゴ(ハプスブルク)家および
ボルボン家のスペイン国王の埋葬場所でありました。
その後、国王フェリーペ2世の命令でグアダラーマ山脈の麓に、
王家の墓所及びスペインの反宗教改革の研究のために建設されました。
世界遺産であるこの施設は、現在スペイン有数の観光地となっております。
複合的な施設という点では、ジャパリパークも同様と言えるでしょう。
ご存知の通り、世界中の野生動物が集まる巨大な動物園で、
一般のお客様が来場できる遊園地形式の公開エリアの他、
研究や飼育のための管理エリア「ジャパリパーク・サファリ」に分けられております。
異なる施設を一つの敷地内に纏める複合施設は、
その企画や建設等において多くの年月や人手が必要であり、
完成に至るまでの苦労はどれ程のものであったでしょうか。
これもヒトという生き物を象徴する存在と言えるかもしれません。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...