けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1863

3592 コメント
views
90 フォロー
1863
流浪のみんみ教徒 2019/09/10 (火) 00:03:03 修正 457e0@b9410

本日は1965年の台風23号により、高知県室戸岬で
日本の最大風速記録・69.8m/sが観測された日であります。
地上気象観測において風速は、地上約10メートルの高さで観測され、
10分間での平均をとった「平均風速」と、0.25秒ごとに更新される3秒間
(12サンプル)の平均をとった「瞬間風速」に分かれております。
そして、平均風速の最大値を「最大風速」、
瞬間風速の最大値を「最大瞬間風速」と呼びます。
上記の室戸岬の記録は平地における最大風速にあたり、
秒速69.8mは時速251.28kmと、新幹線並みの速さであります。
けものフレンズにおいて風の強さが表れた場面といえば、
さばくちほーでの砂嵐が思い出されます。
図書館に向けて砂漠を走るジャパリバスの行く手を
阻むかのように砂嵐が現れ、迂回を余儀なくされました。
その後スタックこそありましたが、どうにか迂回に成功する事ができました。
なお、実際の砂嵐も周りが暗くなる程の密度で砂が巻き上げられ、
猛烈な勢いで進む様子を映像でご覧になられた方もいらっしゃると思います。
台風15号が大きな被害をもたらしました。
被害に遭われた地域の早期の復旧をお祈り申し上げます。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...