けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1851

3592 コメント
views
90 フォロー
1851
流浪のみんみ教徒 2019/09/04 (水) 02:30:30 457e0@dab05

本日は2001年に東京ディズニーシーがグランドオープンした日であります。
東京ディズニーランドと並ぶ、日本を代表するテーマパークであります。
施設や内容については、もはやここで説明する必要はございません。
当初は映画スタジオをベースとした第二パークとして計画され、
意外かもしれませんが、計画の始まりは昭和の時代にまで遡ります。
その計画は1991年に一度白紙に戻され、現在のディズニーシーの
計画が発表されたのが、その翌年の事でありました。
ディズニーシーの名称が出てきたのも、この年であります。
以降、計画は着々と進み、グランドオープンへと至ります。
けものフレンズにおいては、ジャパリパークがいつ頃開園したかは
明らかになってはおりませんが、海底火山の噴火による島の出現から
開園に至るまで相当の時間を要した事は想像に難くありません。
あらゆる動物を集めるというだけでも大変でありましょうが、
サンドスターやフレンズ等の存在は事をさらに複雑にするはずで、
開園以前/以後通じて必要とした労力は想像ができません。
何かを作り上げるにあたって、必ずと言っていいほど紆余曲折がございます。
しかし、それを経て出来上がったものの多くは素晴らしいものであります。
苦労を重ねられた皆様に敬意を表します。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...