けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1736

3592 コメント
views
90 フォロー
1736
流浪のみんみ教徒 2019/06/16 (日) 00:03:03 修正 457e0@10dde

本日は1992年に超電導電磁推進船「ヤマト-1」が進水日であります。
世界で初めて超伝導を利用した電磁推進による有人自力航行に成功した日でもあります。
ヤマト-1は超伝導電磁石で強力な磁場を作り出し、磁場中の海水に電流を流して
ローレンツ力により海水を噴射するウォータージェットで推進する船であります。
内燃機関やスクリューを必要としないのでほぼ無音での航行が可能であり、
不快な振動等が発生せず環境性能が高い等、様々な利点があります。
実用化されれば、海洋交通に革命をもたらすかもしれません。
かばん様達がごこくエリアへ向かう際に利用される予定であった船は、
ディーゼルエンジンのような音を発しておりましたが動力は明らかになっておりません。
しかし、その始動方法から察するにジャパリバスと同じように
ラッキービースト様による半自動運転が可能なのかもしれません。
しかし、船がその後どうなったかはご存知の通りであります。
しかし、新たに作られた船がかばん様達の旅の助けとなるでありましょう。
様々な人々の様々な想いを乗せて海を渡る船。
それは海と共にあり、海の環境に優しくあるべきものと考えております。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...