けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1732

3592 コメント
views
90 フォロー
1732
流浪のみんみ教徒 2019/06/13 (木) 00:03:03 修正 457e0@f87a7

本日は1963年に「小さな親切」運動本部が設立された日であります。
人には思いやりと親切の心をもって接し、困っている人には誰もが
できる範囲で親切にしようというのが、小さな親切運動であります。
生まれも育ちも違えど、同じ世界に生きている皆様、
誰もが人生において大なり小なり、困り事に出くわすものであります。
その時にもし機会があれば、困っておられる方のために
声をかけたり手を差し伸べたりする事ができると思います。
しかし、それが義務であるという決まりがあるわけではありません。
だからこそ、行う方々の善意が決め手となるわけであります。
思えば、けものフレンズにはそういった親切が溢れております。
かばん様が御自身の存在を知るべく始められた旅は、
みんみ様をはじめ多くのフレンズの方々の親切に支えられております。
時にはかばん様達が困っておられるフレンズの方々を手助けされる事もありました。
共に支え合い問題を解決し友情を深められた場面に私達は大きな共感を覚えました。
それと共に、私達が改めて見習うべき内容であると実感できたのであります。
ここまで内容をしたためて参りましたが、恥ずかしながら私自身、
それほど気遣いや心遣いができている人間ではありません。
「ここはもっと、こういう事ができたはず」といった後悔は数知れずであります。
困っている立場であるからこそ、手助けの嬉しさが見に染みて解ります。
それが心の支えとなり、自身の優しさを誰かのために活かす事ができるのであります。
そして、優しさが次から次へと巡り少しずつ広がっていき、
優しさが循環する世の中となれば、どんなに素晴らしい事でありましょう。
それは慈愛と寛容を旨とする、みんみ様の精神に通ずるものであります。
笑顔溢れる穏やかな世の中でありますように……
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...