けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1721

3592 コメント
views
90 フォロー
1721
流浪のみんみ教徒 2019/06/04 (火) 00:33:33 修正 457e0@f87a7

本日は1783年にフランスのモンゴルフィエ兄弟が
世界初の熱気球無人飛行を実施された日であります。
洗濯物を焚き火で乾燥させる際に、気流の影響を受けた洗濯物から着想を得て、
簡素な形状から徐々に発展させた末に完成し、初の公開飛行を行いました。
ちなみに有人飛行は係留で10月15日に、非係留で11月21日(それぞれ同年)であります。
空というフィールドは地上や海上では不可能な三次元移動ができますが、
気象や気流等に左右され自由に移動する事は決して容易ではありません。
故に空を自由に移動できる動物及び人工物は特殊な存在であるとも言えます。
けものフレンズにおいては鳥類のフレンズの方々がいらっしゃいますが、
飛行物体となるとパークの乗り物としては確認ができません。
ただ、サンドスターが噴出する山の半ばにてB-2爆撃機と思われる物体が
確認できますが、これは一体……。さすがにこのあたりは不明であります。
ジャパリパークはとても広大であります。陸上や海上の移動手段があるのならば、
空中での移動手段があってもおかしくはない気もいたしますが……。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...