けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1714

3592 コメント
views
90 フォロー
1714
流浪のみんみ教徒 2019/05/30 (木) 00:03:03 修正 457e0@65f79

本日は二人の力士が横綱に昇進された日であります。
1973年には輪島関が、2007年には白鵬関が昇進されました。
輪島関は「黄金の左」等の異名を持つ強さで「輪湖時代」と呼ばれる一時代を築き、
白鵬関は現在42回の幕内優勝記録を持つ現役の横綱であります。
ある程度以上の体格が備わっている事が条件とはいえ、
身長や体重がそれぞれ異なる力士同士が文字通り同じ土俵に立つ大相撲は、
ある意味究極の無差別級の格闘技であるとも言えます。
けものフレンズにてこういった勝負で思い出されるのは、
やはりへいげんでのライオン陣営とヘラジカ陣営の戦いでありましょうか。
中でもライオン様とヘラジカ様の一戦は特に熱いものでありました。
ヘラジカ様の悲願にライオン様が応える形で始まった一戦は、
丁々発止の展開の末に引き分けという結果で幕を閉じました。
正々堂々とした勝負は見ている側も清々しいものであります。
そして、「すっちゃかめっちゃかしても仲良し」というのが
けものフレンズの精神であり、大切にすべき心がけなのであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...