けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1633

3592 コメント
views
90 フォロー
1633
流浪のみんみ教徒 2019/04/08 (月) 00:03:03 修正 457e0@53643

第一話からの懸案でありました、みんみ様の記憶喪失の件。
結果から言いますと、明らかになる事はありませんでした。
最終回にてかばん様とみんみ様が言葉を交わされる場面、
かばん様はかつてのご自身達を思い出される発言がございました。
やがてみんみ様を送り出された後再び呼び止められて、
再会を呼び掛けられました。みんみ様がそれに応えられる際に、
かつてのご自身達と同じように「かばんちゃん」と仰ったのです。
この場面は見ていて何とも言えない気持ちでありました。
そして、みんみ様はキュルル様とカラカル様のもとに向かわれました。
かばん様の流された涙は、これ以上ないほど切ないものでありました。
結局、一期でのみんみ様/かばん様/ラッキービースト様のその後、
みんみ様の記憶喪失やかばん様とお別れになられた理由等、
一期から二期に至る様々な事柄は明らかにならないままであります。
これはどういう事なのでしょうか?後に理由を明らかにするべく、
何らかの形で物語が控えているということなのでしょうか?
こればかりは、これからの動向を見守る他ありません。
あと一つ気になった事といえば、ホテルの屋上での場面であります。
フレンズの方々が多数お集まりになりセルリアンに対抗されている場面、
あの場にはアライグマ様とフェネック様もおられましたし、
もちろん同じ場にみんみ様もおられました。
あの場面は多数のセルリアンやアムールトラ様もおられた上に、
ホテルの崩壊が刻々と迫っているという状況でありました。
忙しい状況ではありましたが、みんみ様とアライグマ様/フェネック様が
互いの存在に気付かれないはずはないと思うのですが、
互いに話される事はおろか、気付かれる描写すらなかったのです。
一期の続編であれば、この御三方の関係は言わずもがなであります。
しかし、あの場面ではまるで互いの存在に気付かれないようでありました。
かばん様との関係以上に不可解と言わざるを得ません。
………と、ここまで書き進めて参りましたが、
今作のラストのイエイヌ様の場面にて、さらに驚く事になるのですが……。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...