けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1631

3592 コメント
views
90 フォロー
1631
流浪のみんみ教徒 2019/04/07 (日) 00:33:33 修正 457e0@d31a6

ビーストとなられているアムールトラ様。
第九話以降行方が判りませんでしたが、最終回ではキュルル様やかばん様が乗船される
ボートの屋根に突然姿を現されました。かなり陸地から離れているはずですが、
どうやってボートの、しかも屋根に上られたのでしょうか?
その後、キュルル様はホテルに戻られる決断をいたしますが、
どうしてわざわざ戻られたのでしょうか?しかもその間、アムールトラ様が
キュルル様達に襲いかかる描写はなく、次の登場はいきなりホテルの屋上であります。
ボートがまだホテルから離れているはずですが、どうやって移動されたのでしょうか?
セルリアンを次々と撃退されましたが、やはりフレンズの方々にも襲いかかります。
やがてホテルが崩壊に向かう時、避難されるフレンズの方々をよそに
何故か一人立ち尽くしておられました。ここまでの動向に疑問が生じます。
場面が変わる度にあり得ない場所まで移動する上に、行動に一貫性がありません。
立ち尽くしたアムールトラ様を最後に見かけられたのは、みんみ様であります。
助けようとされたのかどうかは判りませんが、屋上の皆様の中でおそらくただ一人
アムールトラ様を気にかけておられたように思えます。しかしカラカル様に呼ばれて
そのままホテルを脱出、アムールトラ様は崩壊に巻き込まれてしまわれたと思われます。
これでは、現場の崩壊に巻き込まれに行ったようなものです。
脱出されるような描写もその後の行動を匂わせる描写も全くなく、行方不明であります。
仮にみんみ様が連れ出して助けられたとしても、
やはり見境なく襲いかかるかもしれませんし、対処に苦慮されるでしょう。
何せ、ビーストを通常のフレンズにさせる方法がない、あるいは判らないままです。
しかし、それでもひとつの命であります。危険な状況に晒されているのであれば、
何とか助けだそうとするのが真っ当な選択なのではないかと思います。
それが成されないまま現場の崩壊を迎えてしまったのは、誠に残念であります。
ホテル運営の方々は崩壊したホテルのヘリポートの上で
PPPの皆様のライブを計画しておられました。
足早に脱出されたフレンズの方々が多くいらっしゃるので、
アムールトラ様が立ち尽くしておられたのをご存知なのは、
おそらくみんみ様とカラカル様だけかもしれません。
多くの方々がもしご存知ないにしても、アムールトラ様がおられるかもしれない
崩壊現場の上でライブが行われようとしている場面はいかがなものかと思います。
みんみ様やカラカル様がアムールトラ様の状況をお知らせし、
現場を捜索する場面があってもよかったのではないでしょうか?
イエイヌ様と同様、あまりに扱いが酷すぎます。
そもそも、ビーストという設定そのものが必要だったのでしょうか?
けものフレンズの骨子である「動物ファースト」、
イエイヌ様やアムールトラ様の扱いは、それに相応しいと言えるのでしょうか?
様々な場面が頭を巡りますが、何とも残念な思いであります。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...