けものフレンズBBS NEO

みんみ教徒の集い / 1414

3592 コメント
views
90 フォロー
1414
流浪のみんみ教徒 2018/12/08 (土) 00:03:03 457e0@faf19

この資本主義の社会、食べるためには働く必要があります。
しかし、人生というものは働くばかりが全てではありません。
充実した人生を送るためには遊ぶ事もとても大事なのです。
働く事を通じて生きるために必要な術等が身に付きます。
遊びそのものは生産性という点では及ぶべくもありません。
しかし、仕事では得られない様々な感性を得られるだけでなく、
心に癒しと余裕を与えてくれるものである事は間違いありません。
遊びで得られた感性等が仕事にも活かされる場合もあるのです。
ひとつ誤解すべきでない事は遊びは真剣だからこそ楽しめるという事。
生半可な姿勢では心ゆくまで楽しむ事は難しいでしょう。
けものフレンズで遊びといえば、やはりコツメカワウソ様でしょうか。
じゃんぐるちほーやゆうえんちでの様子を見る限り、
楽しそうな物等を次々と見つけて楽しんでおられるようです。
それに際して、遊ぶ技術に優れているだけでなく、
楽しめそうな物を見つける感性にも長けておられるのは流石と言えます。
一生懸命働く、ゆっくり休む、いっぱい食べる、楽しく遊ぶ……
皆様が過ごされる時間が充実したものでありますように……。
本日もお祈りいたします、みんみー。

通報 ...