けものフレンズBBS NEO

お絵描き道場@BBS NEO / 68

856 コメント
views
90 フォロー
68
胃中フレンズ(本垢)★★★★★★★ 2018/08/15 (水) 00:40:43

レイヤーの名前つけ方がわからなさすぎる。どういうふうにつけるもんですか?
(分けすぎて一つ一つがほぼ透明なのでよくわからなくなる)
画像1

通報 ...
  • 69

     レイヤーの名づけ方は千差万別ですが、私は色で名前を付けてます。名無しでわからなくなったときは、つけたり消したりするとわかります。
     まずはファイルを作って大まかに分けましょう。線画とか顔とかだけでも分けておくと見やすくなりますよ。
    画像1
     私はこんな感じで分けています。「本体」には線画、「顔」には目口眉が入っています。
    これが正解というものはないので、ご自身で使いやすいように色々試してみてください。

    73
    胃中フレンズ(本垢)★★★★★★★ 2018/08/15 (水) 21:55:31 >> 69

    なるほど、レイヤーのファイルってこうやって使うものなのですね
    よくわかりました