けものフレンズBBS NEO

けもフレ総合 / 1632

2057 コメント
views
90 フォロー
1632
名無しのフレンズ 2019/04/20 (土) 03:01:46 e2b32@f7381 >> 1629

作中の機械類(ボスとかミライさんの眼鏡とか)は現代基準でも明らかにオーバーテクノロジーですし今から約20年前とかいう中途半端な時代設定にするかなぁ?とは。
作中描写見てもタッチパネルで起動するジャパリラインやボスウォッチのタッチで起動するトラクターとか2000年頃の技術イメージでは無いように思えます。
ジャパリパーク全体がちょっとレトロな動物園的イメージもあるのでそこらかなとも思いますが、そうとしたら逆にちょっと最近すぎるような……。

まー考えれば考えるほど趣旨不明の発言ですねぇこれ。内容的には1の2,3年後が一番あり得そうな気もしますが(はっきり2000年後だと聞いたって人もいますが)、にしちゃあかばんさん成長しすぎでしょ短い間に色々ありすぎでしょって感じもするし。
所詮酒席でのオフレコトークで与太話と言ってもいいんでしょうが、沼Pが何を言おうとしてこう発言したのかは気になる。

通報 ...