けものフレンズBBS NEO

けもフレ総合 / 1588

2057 コメント
views
90 フォロー
1588
突撃怒りのチンパンジー 2019/03/24 (日) 20:35:12 >> 1582

他局同士なのにここまでやるってけものフレンズとダーウィンが来た!って裏で特殊な繋がりでも持ってるのかしら…?

通報 ...
  • 1590
    のんほい大好き(大さん) 2019/03/24 (日) 21:06:44 >> 1588

    ダーウィンが来た!は動物の生態を毎週30分実直に紹介する
    けものフレンズは動物を擬人化しつつも生態や模様などを取り入れ実際の動物を学んでもらう
    どちらの目的も 野生動物に興味を持ってもらって野生動物を保護する考え方を持ってもらい
    自然環境を維持して人間にも通じる問題と真剣に取り組む 優しい人達を増やすことだ
    大いなる動物ファーストという精神の前では テレビ局の垣根など些細な問題だよ

    もしもけものフレンズが 安易な動物美少女化コンテンツだったらダーウィン側はコラボを持ちかけないだろう
    WWFと提携したり 動物園の来場者数増加に貢献したりしているからこそこうやってコラボされるんだよね