ミバちゃんねる(ε) 検索除外

イオンwwwwww

12 コメント
views
141 フォロー

昔はジャスコだったってマジ?
覚えてないから人生の先輩に教えてもらう

ルビー・ローズ@RWBYを布教して
作成: 2018/10/10 (水) 23:31:56
通報 ...
1
規制された雑魚 2018/10/10 (水) 23:45:34

俺のおばあちゃん、ジャスコからイオンに変わってもずっとジャスコって言ってたな

2
にゃはは氏 2018/10/10 (水) 23:48:49 39b2a@68b91

ジャスコ(JUSCO)は、かつてイオングループが展開していた総合スーパーブランドまたは、イオン株式会社の旧商号である。

イオングループの主力ブランドとして日本国内では40年余りにわたって展開していたが、2011年3月1日にサティとの統合によりイオンへ転換[1]。海外においては統合後も中国やマレーシアで「JUSCO」ブランドを継続していたが、順次「AEON」へ屋号変更され、2013年3月までに使用を終えている。

ウィキ調べ。ジャスコは知ってた

3
柿崎だったり 2018/10/11 (木) 00:14:15

いまだにジャスコとかサティとか言った方が通じる時もある

4
SR-Leper 2018/10/11 (木) 00:28:48

俺の母がジャスコジャスコ言ってる

5
とんぺり動物園 2018/10/11 (木) 00:30:54

うちの親もジャスコ言ってる!

6
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/10/11 (木) 00:39:22

そうなんだ
ありがと

7
いろ 2018/10/11 (木) 08:16:45 修正

ジャスコってコメリと並んで田舎で人気の店のイメージでした

8
とんぺり動物園 2018/10/11 (木) 09:30:55 >> 7

田舎はセイユウや((偏見

9
SR-Leper 2018/10/11 (木) 16:16:44 >> 7

コッコッコメッリーwwwwwwwwコッコッコケッコーwwwwwwwww

10
柿崎だったり 2018/10/11 (木) 16:27:52

(ゆかりオリジナル)ジャスコに行こう
(ゆかりオリジナル)ジャスコに行こう [VOCALOID] ゴージャスコ!!ジャスコ!!ジャスコ!!
ニコニコ動画

11
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/10/11 (木) 22:12:04

俺もついついジャスコって言ってしまう

12

正直昔ジャスコって言ってた。今はイオンだけど(投稿した人より年下だと思う)