ミバちゃんねる(ε) 検索除外

初代ポケモン都市伝説 生き埋めにされた人

11 コメント
views
141 フォロー

ルビー・ローズ@RWBYを布教して
作成: 2018/09/22 (土) 21:38:03
通報 ...
1
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:39:02

Buried Alive Model

  BuriedAliveModelは、ポケモンタワーのイベントに設定されていた。

しかし、正式なバージョンでは幽霊に置き換えられている。

解析してみると、本来はボスキャラクターとして設定されていたようだ。

ポケモンタワーの最上階に行くと、このような会話がある。画像1

BuriedAliveModel(以下MB)「・・・ここです」

BA「私は閉じ込められています」

BA「私は孤独です、とても寂しい」

BA「私の仲間になって・・・」

2
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:39:31

その後、戦闘が開始される。

敵トレーナー(BA)のグラフィックは、まるで生き埋めにされた人間のようだ。

 画像1

3
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:40:11

奇妙なことに、敗北した後のイベントは設定されていないようだ。

プレイヤーを倒した後、ゲームはフリーズしてしまう。

しかし、特定のエンディングが存在した。

それは、自身が負けた時のみ見ることができる。

相手は、「新鮮な肉!」というまるで冗談のようなセリフを話す。

その後、バックグラウンドでは、プレイヤーを屠る埋葬者のような画像が表示される。

そして、ゲームを開始するたびに、この画像が表示されるようになってしまうのだ。

画像1

一体、なぜこのようなデータが入っていたのかは未だに分かっていない。

4
柿崎だったり 2018/09/22 (土) 21:40:15

改造やんけ!

6
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:40:48 >> 4

昔の都市伝説らしい
俺も最近知ったばかりだ
動画を見るんだ

5
柿崎だったり 2018/09/22 (土) 21:40:36

ワカメッチと同類

7
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:41:04 >> 5

ワカメっちとかたまごっちみたい

8
柿崎だったり 2018/09/22 (土) 21:41:53 >> 7

あれ、知らん?

10
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:42:12 >> 7

知ってる

9
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/22 (土) 21:41:53

海外の都市伝説
詳しいことは俺も知らない
あとサウスパークを崇めよ

11
ルビー・ローズ@RWBYを布教して 2018/09/23 (日) 03:16:43

あげ
ゾンビなのかな?
ポケモンって本当にバグゲーだな