ミバちゃんねる(ε) 検索除外

80年代後半が羨ましい

26 コメント
views
141 フォロー

日本が輝いていた時代
ぶっちゃけこの時代の漫画アニメの方が今より面白いかもしれんしな
リアルタイムで見たかったわ

なお、当時のオタクの地位については触れないものとする

アズマオウ@犬
作成: 2018/04/26 (木) 22:36:56
最終更新: 2018/04/26 (木) 22:39:14
通報 ...
1
としあき 2018/04/26 (木) 22:40:34

北斗の拳とかキン肉マンとかデビルマンとかバビル二世と言った神アニメ達

2
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:41:02

がんばって取り戻す?
ぼくは未来のほうがいいな

3
としあき 2018/04/26 (木) 22:42:42

https://www.youtube.com/watch?v=S-J5kmkpl3E

昔のアニソンは神過ぎて耳が妊娠しちゃうレベル

今?知ったこっちゃねえ

4
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:44:09

戻るなら攻殻機動隊がある90年代がいいね。

5
としあき 2018/04/26 (木) 22:45:12 >> 4

アニメ版カービィとか

8
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:50:16 >> 5

エヴァンゲリオンも90年代っていうね

14

確かに90年代のアニメは魅力的なものが多いよな。
自分もその時代に戻りたいね。

15
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:13:44 >> 14

あとポケモンも90年代!

6
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:46:29

ぶっちゃけこの時代の漫画アニメの方が今より面白いかもしれんしな

ただこの部分に関してはアズマオーが見てないだけだろとしか。最近観たアニメの本数をぜひ聞いてみたいね

11
アズマオウ@犬 2018/04/26 (木) 23:03:41 >> 6

見てないだけっぽいから「かも」だぞ

12
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:05:54 >> 11

アニメ見よーぜ

13
アズマオウ@犬 2018/04/26 (木) 23:08:42 >> 11

最近のも少しは見ないといかんわな

すまんな

7
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:48:57

80年代ならマクロスをリアタイで見るのも楽しそう

9
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:53:11

アズマオウの懐古主義保守主義はともかく、コンピュータとかゲームの進歩を追うのとか自体は楽しそう
今ほど知的財産権とか整備されてなかっただろうからいいことだけでもないし、戻りたいとは決して思わないけど、過去からコンピュータとか持ってきたいね

10
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 22:54:25

1984年にタイムスリップして初代Macintoshをいくつかのディスクと一緒に取ってきたり

16
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:14:47

ラティオスの映画を劇場で観てみたい(2002)

17
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:16:08

00年代も魅力的だな
イノセンスとかもあるし

18
アズマオウ@犬 2018/04/26 (木) 23:17:23

90年代ならナデシコ辺りが好きだな

19
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:18:10 >> 18

マクロスプラスも良いゾ〜

20
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:19:07

実写になるけどブレードランナーを劇場で観るのはヤバそう

21
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:20:25

オネアミスの翼もすこ

22
ーーー 2018/04/26 (木) 23:22:57

時代は変わりゆく物ズラ

23
柿崎だったり 2018/04/26 (木) 23:35:57

押井守パトレイバー観ましょうねぇ〜

24
いろ 2018/04/27 (金) 08:08:12

ネットないからその時代にタイムスリップは嫌だなー

25
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2018/04/28 (土) 11:48:40

普通にテレビとかも面白そうだしバブルだしファミコンとかPCエンジンとかメガドライブとかスーファミをリアルタイムでやれるから行きたい

26
柿崎だったり 2018/04/28 (土) 12:01:16

ついでに60年台に戻って2001年宇宙の旅観たりアポロの盛り上がりを感じてみたい