ライブ・ア・ヒーロー!

シャフト

18 コメント
views
1 フォロー

シャフトに関する情報提供・交換用

名前なし
作成: 2021/05/25 (火) 18:31:19
履歴通報 ...
1
名前なし 2021/05/29 (土) 19:51:48 5b968@b38fb

やきそば先生&増元さんに感謝を捧ぐ。

2
名前なし 2021/05/29 (土) 22:52:47 0a578@43254

必殺技が今までになかった変わった性能。DEFダウンは追撃で消費されてしまうが、代わりに結構な火力が出せる。通常攻撃が有用なキャラと組ませると付加価値もあって良い。

3
名前なし 2021/05/29 (土) 23:19:59 6201b@da107 >> 2

通常が有用なキャラだと
確定デバフのトウシュウ·ハロン·スバル
毒火傷のアカシ·キルシュ·フラミー·アルキバ
viewアップのポラリス·ナリヒト·限マルフィク
とかかな
アンドリューがこの効果で挑発付くとリジェネ·ダメージ集約全部乗せにできたり色々できそう

4
名前なし 2021/05/31 (月) 00:21:16 4fad4@62093

春日部の某5歳児の映画の登場キャラに既視感を覚えた…

5
名前なし 2021/05/31 (月) 18:19:02 5b968@b38fb

思ったよりS3かなり強いな...。ランダムとはいえS1殴りのおかげでViewが底をつかないのが良い。S1がView増加キャラを引くと連発すら出来るな。

6
名前なし 2021/05/31 (月) 21:30:25 85ac0@28dc7

S3を考慮すると、組ませる相手をいろいろ考えにゃならんな。view消費したい時にview増加キャラ引いたりする場合を考えると、高難度だと安定した戦いは難しいかな(そもそも追撃だけでも溜まるから、view消費は他キャラに任せた方が良いか、とはいえ彼自身あまりSPD高くないからなぁ)

7
名前なし 2021/06/01 (火) 07:15:24 bd748@67b56 >> 6

高難易度でランダム性のあるキャラは扱いにくいからなぁ、このゲームだとパズル的な面もあるから余計に。とはいえダメージ上限すり抜けて追撃で余分にダメージ稼げる可能性もある

9
名前なし 2021/06/01 (火) 09:37:42 5b968@3aedd >> 6

高難易度でシャフト使うなら、SPD上げた上でS2連打してれば十分なんじゃないか。過去もナリヒトSKはよく使われてた。

10
名前なし 2021/10/23 (土) 23:20:28 29e6c@fdc8f

愛そのもの。ライフワンダーズ最推し シャフトさんは特に内向きな性格が好きすぎる

11
名前なし 2021/10/28 (木) 21:56:57 22339@85456

フレンド用サポートに置く場合、サイドキックと装備スキルは誰がいいんだろう?一応自分はサイドにハックル社長、装備スキルはハックル社長&プロキーの稼ぎスキル装備させてるんだけど、汎用性を上げるならプロキーじゃなく主人公の方装備させてs2の燃費減らした方がview稼ぎ役として運用してもらいやすいのかな。

13
名前なし 2021/10/29 (金) 14:46:31 36a82@d1ada >> 11

ぶっちゃけ力を求めてやクオーツなどの恒常周回クエ程度ならオート運用でない限りあまり細かいところまで重視されないのが実際なので結局稼ぎスキルが無難。とても汎用性が高く便利なキャラだけど中程度のHP複数相手ならATKアップを集めた方が効率良いしそもそもサポートは数に数えず控えに回すケースも多い。そして戦力がまだ十分でない層はアタッカーを優先して借りる。周回クエにおけるシャフトではサイドキック、装備スキルによって借りる借りないに大きく影響することはほぼ無いと思う

14
名前なし 2022/10/14 (金) 04:42:56 69deb@5b139

とりあえずランク6にすることで攻撃でのSPDダウン確定化がつくからランク6にする事の恩恵は高いですね

15
名前なし 2022/10/14 (金) 10:03:56 33b9c@57b92

サイドキックを何装備するかによって結構役割変わってきそう。再行動を活かしてヒトミちゃんなどで2重攻撃バフしてもいいし(vpは重いけど)ナリヒトさんで防御デバフとVPを回収してもいいし、ATKが高いからロレン君でヒーラーなってもいいし、アカシ君など装備で自分もアタッカーになってもいいし

16
名前なし 2022/10/16 (日) 00:06:47 5b968@8daed

シミュレータで使ってみたけど、低コスト高火力で殴り続けられるのがやっぱ強いわ、与ダメ上限抑えられてるし。View消費量を2択で選べるから調整もしやすい。

17
名前なし 2022/11/02 (水) 03:48:31 00188@9c644

今までずっとキョウイチ先生推しだったけど、スペースタクシーと今回のイベントでシャフトさん大好きになってしまった……。見た目も性格も最高ですね。素直でまっすぐ、そして少し天然な所が本当にかわいい。無限に愛せる。

恒常も限定もちゃんと強いのも良い。

アカシ君、本当に警戒しなきゃいけないのはアルキバやダンゾーじゃなくてこういうタイプやで…

18
名前なし 2023/04/22 (土) 00:21:51 23fb1@5788e

縁が無さすぎてヒーローVerはおろかサイドキックすら引けないので未だにバレンタイン特殊読めていない、かなC