YAMAHA XT125/200サイト

鹿炎神、ばいばいきん

12 コメント
views
0 フォロー

大阪鹿乗りさんから、炎神壊したとかの情報が入った。
20年以上放置のセル無し鹿炎神、送りました。
が、前にも買いたか、30㎏までしかくろねこさんでは送れないのでした。
サガ~さんかセ~ノ~さんへ池、とか教えられ隣町へ。
あ~、大丈夫だよ、ちょっと個人宛追加がかかるけど、とかでした。
オイル抜いてあります。
画像1
これ、XT200に装備も可能なはずだが、書類を書き換えるのが面倒なのでやめます。
やる気になったら、47Jを前後ディスクブレーキの最初のセローで組みなおします。
ま、無いかな、それは。もうそのときは飼い換えですわ。

台風、こっちはほぼ無傷。みなさんも気をつけて、です。

lion
作成: 2022/09/21 (水) 11:07:11
通報 ...
1
自爆すいっち 2022/09/22 (木) 06:50:57

台風の影響はほぼなかったです。
下仁田コースの動画がモトビのFacebookに上がっており、林間コースでエンデューロ風であることを確認。
先週空き時間に位置確認で突っ込んでみたが、ハイエースではちょっと厳しいかもしれない・・・
コース入口手前に下仁田森林組合が休憩しており先へは進めなかったけど、コースへの道は2本ある作業道
のうち一本を使ってもらう事になる可能性が高いと。
基本は立ち入り禁止だが、地主と関係者を入れないわけにはいかないのでこれから町と地主で相談しコース
への作業道について話し合いが行われるらしいです。
盛り上がってくれるといいんだけど・・・

2

なるほど、川越も農地利用であれこれ大変だったようだし、頑張ってくれると良いですね。
画像1
ウインカー(社外)とブラッシュガードが来たので装着しました。

3

大阪鹿乗りです。
無事に鹿炎神届きました。
直ぐに送っていただいてありがとうございます。
壊れた炎神からコイル達を移植して、奈良セローを復活できると思います。

4

怪しいXT200にひどい有様のセロー炎神で壊れたようなのをY奥で飼いましたが、全然ダメ。
それを組み直してXT223を作ったがPWKキャブとの整合性なのかうまくいかなかった。
で、セル付き炎神でもなかなかだったが、今は何とか動いている。
余った223エンジンは捨てる気だったが、キックスタータとかの流用も考え残しておいた。
でももうXTはいじらない。ダメなら他を飼います。うまくいけばよいですけど、応援しておきますw。

5

なおコイル関係はそのままでも動くはずだけど、どこまでくっつけたか覚えていないので検討されたし。

6

応援ありがとうございます。
カプラの形状が異なるので壊れた炎神のコイルを移植します。
メガスピードCDIとOKOキャブでうまくいくと思います。

7

画像のアップロードの仕方がわかったので、炎神のツーショットアップしてみます。画像1

8

お彼岸のお勤め終えてから頑張りました。
今日の大阪は暑いです。
コイル達を移植して、何とキック一発で始動しました‼️
空ぶかしですがエエ感じで回ってるようです。
今日は疲れたので明日試走してみます。

9

画像がUPできなかったのでもう一度画像1

10

😄

11

試走して問題なしです‼️
ありがとうございます‼️

12

なにやら炎神内からEクリップ残骸とかで、もしかするとキック関係かもしれない。
こっちのXT223は反動交換でクラッチが、ハンドルバーを切りまくると繋がらない。ちょうせい(してない)ちゅう。