ミバなど

【Switch】ぐだぐだプチコン4ゲーム合作企画

19 コメント
views
34 フォロー

プチコンやってなくても参加できます。人が来ない、停滞等したら企画を自動破棄します。

役割担当者
プチる人夕ご飯
シナリオちゃむ
キャラデザ・CG等
背景デザ

名前は勝手に入れていってok
編集権限が無い人は申し出てもらえば。

メタデータ↓

項目内容
タイトル未定
ジャンルADV か rpg(簡易てきなので。)で
環境Switch、プチコン4/プチコン4体験版
作者名義ミバちゃんねる
公開キー

…まとまるのかこれ?

残ご飯
作成: 2022/08/15 (月) 14:59:01
最終更新: 2022/08/15 (月) 22:19:06
通報 ...
1
迫真学園 2022/08/15 (月) 15:13:01

ウオオ

2
カミーユ・ビダン 2022/08/15 (月) 15:22:40

よくわからんけどすごそうだ

3
いろ 2022/08/15 (月) 15:48:00

音楽と絵ならできるけどプログラミングとモデリングはからっきしだなー

4
残ご飯 2022/08/15 (月) 15:49:41 >> 3

だからその項目がない。
そもそもプチコン4もってるの俺くらいだろうし。

まあプチコン4体験版は無料なので、それで遊べるゲームということで。

5
いろ 2022/08/15 (月) 15:52:43

てかプチコンってドット絵のイメージだったけどCGとかも表現できるんだ

6
残ご飯 2022/08/15 (月) 17:08:20

世界観やらテーマ決めてないとシナリオとキャラって作りにくいだろうし世界観だけ決めておくか。

rpgの線で行くなら
ドラクエみたいな勇者vs魔王の王道ファンタジーとか

女神転生とかペルソナみたいな現代の日常が唐突に非日常に巻き込まれるみたいなのでも

7
迫真学園 2022/08/15 (月) 17:34:02

アメリカンな感じでいこう

8
残ご飯 2022/08/15 (月) 17:54:12 >> 7

ヒーロー系とかカートゥーン的なのね。

9
残ご飯 2022/08/15 (月) 20:47:25

異論が無ければアメリカンで進めるよ。

10
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 20:55:45

アメリカン反対、どう転んでも面白くないしみんな日本のオタク・コミックの方が好きだよ
だからどうせなら没個性気味だけどポストアポカリプス物のRPGの方が良いと思います。

12
残ご飯 2022/08/15 (月) 21:07:19 >> 10

ポストアポカリプスかぁ
RPGだから主人公たちは生き残るためだけに戦ってるとかそんなのかな?シナリオ大変そうやな。

実在するゲームとかだとザンキゼロとか女神転生3あたりが例か。

11
迫真学園 2022/08/15 (月) 20:59:32

アメリカアンチめ😡

13
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 21:36:52

シナリオ立候補する人いないならやりたいけど🧠

14
残ご飯 2022/08/15 (月) 21:38:08 >> 13

いいよ。

15
ヤバ子 2022/08/15 (月) 21:38:37

お絵描き係楽しそうやね

16
迫真学園 2022/08/15 (月) 21:41:48

絵心ない部の叡智を結集する時がきたね

17
いろ 2022/08/15 (月) 21:42:11

アポカリプスいいね。グロテスクなモンスターとか描いてて楽しそうだし

18
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 21:47:01

敵が異形なら絵心なくていいって発想頭良すぎ

19
残ご飯 2022/08/15 (月) 22:18:02

じゃあとりあえず、アポカリプスで進めるという事で。

主役とかのキャラデザする人はシナリオの後だしで描く感じになるのかな?

まあ、あらかじめ描いてもいいだろうけど、そのへんは担当同士で殴りあってくださいということで。