ミバなど

田舎のおばあちゃん家帰省日記

32 コメント
views
34 フォロー

携帯の電波が繋がる場所も見つけたし
6年ぶりにきて色々と発見があったので書き留めておきます

相原ガガ美
作成: 2022/08/12 (金) 21:45:07
通報 ...
  • 最新
  •  
7
ヤバ子 2022/08/13 (土) 13:39:16 修正

写真マジもんやったらめっちゃ豪勢な旅館みたいな感じやな

8
相原ガガ美 2022/08/13 (土) 13:46:29

これは私が生まれるよりずっと前からあったみたいだけど明らかに他の部屋に比べて浮いてる洋室があってそこにサザエさんに出てくるようなレトロテレビ、象牙のレプリカ、ロココ調のドール人形、アフリカの木彫りの動物の人形とかモナリザのパチモンとかコンセプトがよくわかんないコレクションが置いてある部屋があって↓

画像1

子供の頃は、特に夜トイレに行こうとするとこの部屋の前を嫌でも通らなきゃいけなかったから怖かった。

9
ヤバ子 2022/08/13 (土) 13:47:48

めっちゃ雰囲気良いじゃん怖いけど

10
ナイヤガラ 2022/08/13 (土) 13:50:25

マジですごいな、文豪の小説に出てきそうな家で羨ましい

11
宵﨑ミロク 2022/08/13 (土) 14:05:03

青森か、まんま太宰治じゃん!あとずっと神奈川の人だと思っていたわ

12
相原ガガ美 2022/08/13 (土) 14:05:49

夜は絶対この部屋入りたくないけど昼は誰も来ないし、窓から海が見えるしオマケに灰皿もあるし私のお気に入り

近くにお店もレジャー施設もある訳なしスマホですることもないし布教用に呪術持ってきたけどほぼ親戚に独占されてるから読書くらいしか娯楽ないけど本のラインナップは

画像1

思っていたよりも読みたいのが揃ってた、多分実家暮らしの伯母さんのコレクションかな、裏表紙にブックオフの100円シール貼ってあったし
ていうか何冊かウチにあるけど積読してる本もある(このラインナップにはミバちゃん読書ライト層部もニッコリ)

13
ナイヤガラ 2022/08/13 (土) 14:07:52

バカリズムとコバケンの本読みたい泣

14
宵﨑ミロク 2022/08/13 (土) 14:09:08

星新一コーナーいいね☆ミ

15
相原ガガ美 2022/08/13 (土) 14:10:11

私の生まれと育ちは神奈川県川崎市だけど父親と母親の生まれは別の地域だから同県スタ様としーばるより縁が薄いんだよね

16
相原ガガ美 2022/08/13 (土) 14:12:43

充電切れそうだからまた後で(・◇・)/

17
迫真学園 2022/08/13 (土) 14:43:08

チャムじいキャラ濃すぎだろ

18
ヤバ子 2022/08/13 (土) 16:40:25

帰ってくるまでに大喜利猿読んでおいて

19
相原ガガ美 2022/08/14 (日) 01:18:42

大喜利が題材ってだけでもう食指が動かないから嫌だ(^^)

20
ホーモォ 2022/08/14 (日) 01:34:58

こんだけすんげー家から生まれたからこんなとんでもねえ奴が生まれたのか

21
ねるねる寝るね 2022/08/14 (日) 17:36:10 >> 20

世紀のバケモンが産まれたみたいな言い方ほんま草

22
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 16:18:11

ただいま帰宅しました、なんかバケモノ言われたりますけどもね、へけっ!🐹

昨日は従兄弟達と近くの海の家的な、観光地におじゃましました。
ここは屋台や食堂が軒を連ねてる通りがありまして
地元の漁師さんが経営してるお店が多かったので近海で採れたホタテやサザエの磯焼き、イカ焼き、あとはホットドッグとか、何故かクソ暑い時期なのにあつあつおでんとか売ってましたが、従兄弟の運転が荒かったせいで胃がゲロ気持ち悪かったので私はイカ焼きだけしか食べられませんでした、6本のパックで500円(バラ売りなし!)、阿漕な価格設定だとこころの中で憤りました。

私だけ髪の色が周りの人達と比べて浮いていたので、すれ違う人たちから珍妙な物を見るような注目を浴びていたような(👈🏻自惚れるな)気がして恥ずかしかったのでイカ焼きを食べたらすぐにひとけの少ない磯辺にいそいそと(磯だけに…草)逃げるように移りました。

23
ヤバ子 2022/08/15 (月) 16:27:24

うみべの女の子⁉️

24
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 17:05:22

磯と言っても幼い頃のおぼろな記憶だけど、磯貝だとかヤドカリだとかちっこいカニだとかハゼだとか特に珍しい生き物がいるわけでもないので割愛します(強いて挙げるならたまーーーにウニが獲れるけどバレたら密猟です、めっちゃおいしい)

田舎の海辺っていっても漁船が停泊してる港なんて都心の近辺の観光地にも滅多に見ないですよね
私は従姉妹達から少し離れて磯から港を散歩してました。
フォトジェニックな場所も何個か見つけましたが、船の名前とかで特定されそうなのでなくなくやめました。
こっそり私の後を尾けていた従姉妹に
「写真撮ってたの?」
と聞かれたので「オラオラァ!てめぇ勝手について来てんじゃねーこのアホンダラ!海に還れボケ!カス!オラッ!」と言って堤防から突き落としました。

嘘です。1人で風景エモ〜マジノスタルジ〜っておセンチになってたところを見られたからって海の藻屑にしてしまう程の器ではありません。

このくらい広いです。そう、丁度、この海からあの水平線の辺りまで。
画像1

25
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 19:56:13

帰りは途中まで私が運転しました。
私も含めて4人分、この鉄の揺籠と私の運転に命が委ねられていると思うともはやオーシャンビューに勤しむ余裕も無いわけで、戦々恐々、慎重にハンドルを切っていました。
すると後ろから怒りのサイン、ブッ、ブッ、プー!のクラクションが鳴らされました。片側車線に車が並んで駐車されていて追い越せなかったのと、私の運転がトロすぎて後ろに3車ぐらい詰まっていました。
私がadhd特有のパニック発作であわあわとしているとやれやれと見兼ねた従兄弟が「お前もう車降りろ(麦わら屋)」と運転を代わってくれました。

そんな一幕の間にタイミングよくババヘラアイスの屋台が通りかかりました。

26
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 20:23:56

ババヘラアイスと書くと、メンヘラ拗らせたババアのアイス?みたいな勘違いをする人も出てくると思うのでwikiのリンクを載せておきますが

%E3%83%90%E3%83%90%E3%83%98%E3%83%A9
Wikipedia

一般の脱脂粉乳が多く使われているアイスクリームとは違って食感は氷菓に近い感じでした。
注文するときは色々なフレーバーが選べますが、従兄弟が「これ全部味変わらないよ、かき氷のシロップと同じ」なんて言ってましたが、多分その通りです。
1つで400円もしました。阿漕、ここに極まれり。

みなさんもババヘラアイス、見かけたら買ってみてください。
絶対後悔すると思います。

27
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 20:25:22

おしまい

28
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 20:53:27

おまけの✡️カルト🛐コーナー

洋室でお宝探ししてた時に見つけたやつ。

『生長の家 聖典 生命の實相』
画像1

生長の家って初めて聞いたから調べてみたけどすごいねー、訳わかんね〜笑
思想がガンスピリすぎて理解できなかったけど、黒い噂(お布施とか改宗強要とか)は無いっぽいから創価と統一よりはマシっぽいな、チャム家のネタバレ、スピっぽいな
興味がある人はwiki読んでみてください

%E7%94%9F%E9%95%B7%E3%81%AE%E5%AE%B6
Wikipedia



代わりにここの棚にこっちが無くてよかったなーって思うわけ(エ)
画像1

29
ナイヤガラ 2022/08/15 (月) 22:57:03

その信仰は、神道・仏教・キリスト教・イスラム教・ユダヤ教等の教えに加え、心理学・哲学などを融合させている。←面白すぎる

30
相原ガガ美 2022/08/15 (月) 23:05:07

それがツイッターのbioだったらヤバい

31
ホーモォ 2022/08/16 (火) 08:15:19

やべーな
反ワクとかヴィーガン併発しててもおかしくない

32
相原ガガ美 2022/08/16 (火) 12:31:17

反安倍だけに踏みとどまってほしいね