ミバなど

【18歳以下】ミバちゃん給付金の使い道考えてる部【一律給付】

43 コメント
views
34 フォロー

ちなみに私は既に18歳を超えてます故、給付金は受け取れません(ガビーン

相原ガガ美
作成: 2021/11/08 (月) 21:57:47
通報 ...
1
うめぽん 2021/11/08 (月) 22:19:54

多分親が使うか貯める

3
相原ガガ美 2021/11/08 (月) 22:47:10 >> 1

そんな・・・
うめぽんさんも十万円の使い道を誤らない程度には大人びていると個人的には思うので若干過干渉気味に感じます・・・

11
うめぽん 2021/11/08 (月) 23:19:31 >> 3

前の十万円は株やって増やせとか言ってたけど結局やってないから今回貰っても貯まるだけかも

17
相原ガガ美 2021/11/08 (月) 23:27:30 >> 3

18歳以下に当然のようにハイリスクハイリターンな投資を進める親御さんの価値観も中々にロック出すね・・・。

6
カミーユ・ビダン 2021/11/08 (月) 23:08:58 >> 1

偉い!

4
カミーユ・ビダン 2021/11/08 (月) 22:49:59

高校生 親孝行せい

5
「私たち、うまくいきます」 2021/11/08 (月) 23:08:34

生活費の足しになるらしいです

7
カミーユ・ビダン 2021/11/08 (月) 23:09:08 >> 5

偉い!

13
相原ガガ美 2021/11/08 (月) 23:22:29 >> 5

模範的な使い道ですね、良いと思います。

8
迫真学園 2021/11/08 (月) 23:10:43

小学生とかに配んなくていいから大学生にくばれ!

9
カミーユ・ビダン 2021/11/08 (月) 23:11:18 >> 8

ほんまそれwwwww

14
相原ガガ美 2021/11/08 (月) 23:22:52 >> 8

もう終わりだよこの国

10
ナイヤガラ 2021/11/08 (月) 23:14:48

楽器買って残りは一旦貯蓄に回すか親に預ける

15
相原ガガ美 2021/11/08 (月) 23:24:25 >> 10

ナイヤガラさんも中々理想的な使い道ですね。
私ももし給付金が受け取れる世代だったら楽器屋さんでそこそこの値段のアコギターを買ってみたかったです。

12
うめぽん 2021/11/08 (月) 23:20:38

前の10万円ガチでどうなってるんかわからん
5000円くらいは欲しい

16
相原ガガ美 2021/11/08 (月) 23:26:19 >> 12

恐らくはうめぽんさんの生活費(食費、服、その他電気代…etc)等に割り当てられてる可能性が高いですね。
されど自分で自由に使い道を選べないうめぽんさんはとても気の毒です。

18
サルミアッキ 2021/11/09 (火) 00:27:59

貰えても親が何かに使うので、自分の欲しいものは買えないと思います。
でもご飯が美味しいからそれでいいです。

19
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 00:51:06 >> 18

素晴らしいですね、親の庇護を当然のように幸福として享受するその精神は是非とも見習いたいです。

21
サルミアッキ 2021/11/09 (火) 16:45:59 >> 19

私は働けてないので、家にお金を入れることもできないし、料理のお手伝いとかも全然できないのでせめて貰った十万円は親の欲しいものに使って欲しいです。

24
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 17:04:58 >> 19

働けなくても生きているだけでお金は必要です、親御さんも恐らくはサルミアッキさんの生活費に充ててくれると考えられます。
それにその親孝行の気持ちも報われてほしいですからね。

22
ちゃむがめ 2021/11/09 (火) 16:56:22 修正

普通にガキより社会人の方が養ってもらう人もいなくて貧困層多いじゃん、はっきり言って18歳以下だけに10万円給付するのはおかしいと思います
もう国とバトルしかないだろ

25
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 17:05:50 >> 22

国に生かされてる分際で不遜な事を言える立場ではありませんよ。

34
ちゃむがめ 2021/11/09 (火) 17:32:38 >> 25

ファッキュープレジデント

23
ホーモォ 2021/11/09 (火) 17:01:29

18歳以下って確か高校生まででしょ?

28
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 17:09:17 >> 23

0歳から高校3年生までとし、高校に進学していない若者も含めます。

この文面を素直に捉えるなら、満年齢19歳を迎えていない18歳の方は対象外になる確率が高いですね。

26
ヤバ子 2021/11/09 (火) 17:07:21

18歳以下に寄付じゃなくて「子持ちの親に寄付」ってはっきり言えばいいのに
コロナ禍で働けなくなって子供の養育教育費に充てるお金が足りない人が増えたから高校生までの18歳以下を対象に寄付するってことでしょ?

27
ヤバ子 2021/11/09 (火) 17:07:34 >> 26

何言ってんのかわかんないなこれ

29
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 17:13:34 >> 26

「コロナ禍で働けない貧困者」は子持ちか否か問わずに沢山居ますからね。

31
ヤバ子 2021/11/09 (火) 17:22:34 >> 29

あなたのことですね

33
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 17:26:28 >> 29

心は裕福なので

30
ホーモォ 2021/11/09 (火) 17:20:44

そういえばマイナンバーカード持ってれば3万円相当のポイントもらえるんだっけ?確か

32
相原ガガ美 2021/11/09 (火) 17:25:51 修正

マイナンバーカードの3万円相当のポイントとは恐らく過去にも配布したマイナポイントのことでしょう
電子マネーやPayPay等の決済サービスに紐付けすることによって、それらの決済サービスに入金する度にその額に応じたマイナポイントが付与上限までその都度貰える(例:1000円チャージした場合、マイナポイントの付与で200円のボーナスが貰える)
という感じです(仕組み自体かややこしく、これでも結構分かりにくいですが)

36
吸血鬼奈津菜 2021/11/21 (日) 19:48:18

貯金に決まっとるやん🐭👌

37
ナイヤガラ 2021/11/26 (金) 14:16:56

中学生以下に5万円 年内に給付 - Yahoo!ニュース
政府は26日、18歳以下の子どもに対する10万円相当の給付に関し、2021年度の新型コロナウイルス対策予備費から7311億円を支出すると閣議決定した。中学生以下に現金5万円を先行給付する財源に充て、年内に給付を始める。
Yahoo!ニュース

話変わってきたな

41
吸血鬼奈津菜 2021/11/26 (金) 19:53:10 >> 37

は?ふざけんなよ!

38
迫真学園 2021/11/26 (金) 14:21:18

ふざけとるけ

39
迫真学園 2021/11/26 (金) 14:21:37

小中学生👈1番金かからん

40
迫真学園 2021/11/26 (金) 14:21:43

ふざけとるけ

42
吸血鬼奈津菜 2021/11/26 (金) 19:53:22

もう終わりやねこの国

43
吸血鬼奈津菜 2021/11/26 (金) 19:54:02

これもうフランスに移住するしかないだろ(^^;)(^^;)