ミバなど

グミは美味しい

37 コメント
views
34 フォロー

こんにちは、サルミアッキです。
好きなグミとか書きます。
食べたものの中で好き嫌いを決めてるので食べたことない味のものについては書きません。

ー好きな味ー
・ぶどう
・いちご
・コーラ
・ラズベリー
・ヨーグルト

ーあまり好きではない味ー
・コーラ以外の飲み物系
・レモン
・梅
・スイカ

ー好きなグミー
・ペタグーグミ(コーラ)
・フェットチーネグミ(コーラ、ぶどう)
・ハリボー(ゴールドベア)
・コーラアップ
・果汁グミ(いちご、ぶどう)
・ピュレグミ(ぶどう、ピカチュウ)
・ピュアラルグミ(りんご、ぶどう)
・グミモッツァ(ヨーグルト)

ハードグミもソフトグミも食べるけど、
硬すぎるのは苦手。
ハリボーゴールドベアの中で一番好きな味はラズベリー。
コーラアップ一袋で満腹になってしまったことがある。
なかなか新しい味に挑戦できない。
梅系のグミは基本食べない。
ペタグーグミのぶどう味を探してるのに見つからない。
この前サーティワン買いに行ったら臨時休業してた。
おえかきグミランドが大好き。
おえかきグミランドでは型を使わない。
好きなグミが近くのお店から消えていっている。

サルミアッキ
作成: 2021/11/02 (火) 16:09:03
通報 ...
1
ホーモォ 2021/11/02 (火) 16:21:48

あれは?ポイフル

4
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 16:33:04 >> 1

ポイフルはここ数年食べてないからなんとも…。
ラズベリー味が美味しかったのは覚えてる

2
ナイヤガラ 2021/11/02 (火) 16:28:01

ペタグー美味いのわかる!

5
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 16:33:25 >> 2

ペタグーのサラサラした手触り好き!

3
いろ 2021/11/02 (火) 16:29:52

おもちっちは?

6
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 16:33:52 >> 3

名前は知ってる、食べたことはない。

28
いろ 2021/11/06 (土) 20:23:12 >> 6

ぬるい雪見だいふくみたいな感じだったよ。

29
サルミアッキ 2021/11/06 (土) 20:28:07 >> 6

可愛い味がしそう

7
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 16:48:38

家にレモングミしかなくてつらい。

8
いろ 2021/11/02 (火) 16:50:22

シュネッケンは?

10
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 16:54:38 >> 8

シュネッケンとかサルミアッキとか、そういうリコリス(甘草)系統のお菓子は不味いという評価が多く見える。
が、実際のところは海外での評価は割と半々。
とある地域では伝統的なお菓子で、結構人気。
だがしかし味は塩系とフルーツ系に分かれており、塩系は地獄(らしい)。
フルーツ系はまあ食べれる味ではあるようだ。
赤いネジネジのグミっぽいやつもリコリス菓子だったりする。

9
いろ 2021/11/02 (火) 16:51:03

檸檬味だとがっかりなのわかる

11
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 16:54:54 >> 9

レモン味のお菓子は大体何でも食べるけどグミだけは受け付けない

12
相原ガガ美 2021/11/02 (火) 17:19:37 修正

初めまして、私も日頃からグミを愛食するグミ中毒者(ジャンキー)の同志なので歓迎します。
早速一つ質問しますが、サルミアッキさん的にタフグミは硬すぎるグミの部類に入るのでしょうか?

13
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 17:21:22 >> 12

タフグミは前食べた時は硬すぎて顎がイカれたんですけど、今食べたら変わってるかもしれません。
なので今度買ってみようかなと。

15
相原ガガ美 2021/11/02 (火) 17:25:59 >> 13

なるほど。確かにタフグミは片手間に摘む分には弾力が強すぎて一粒食べるのにも両顎が疲れるので共感できます。
回答ありがとうございました。

14
いろ 2021/11/02 (火) 17:22:57

ひもQってもうないんだっけ?あれ子供の頃すごい好きだったけど

16
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 17:35:35 >> 14

割と前に生産終了してたはず。
子供の頃はラムネ(コーラ)ボトルグミとか、かえるのたまごっていうグミを駄菓子屋で買ってた

17
ヤバ子 2021/11/02 (火) 17:43:30

男梅グミと忍者めしの梅カツオがすきです^ - ^

18
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 17:46:57 >> 17

いいと思うよー

20
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 21:34:25

あ、コグミも食べてた(フルーツのやつ)。
その時はオレンジ味の代わりにレモン味があって最初に全部食べて誤魔化してた

21
迫真学園 2021/11/02 (火) 21:36:06

地球グミ食べたことある?

22
サルミアッキ 2021/11/02 (火) 21:38:53 >> 21

気になってるけど通販とかよくわからないから食べたことないかなー

24
血病牟華、転じて羊 2021/11/04 (木) 00:20:49 修正

IKEAの輸入グミが砂糖の塊みたいな味でクソマズだったので貧乏舌の皆さんにおすすめしますね^ ^

26
サルミアッキ 2021/11/06 (土) 20:21:36 >> 24

IKEA行ったことないから行く機会があったら買ってみますー

27
サルミアッキ 2021/11/06 (土) 20:21:43

グミが…食べたい……

30
サルミアッキ 2021/11/09 (火) 23:11:13

ふわもちかちグミも前食べてたことを思い出しました、ブドウ味のやつ美味しかった

32
ナイヤガラ 2022/05/03 (火) 20:15:21

仙台にペタグーのピーチ味があったので買ってきた
今日の夜くらいには食べます

33
迫真学園 2022/05/03 (火) 21:58:13

そういえばこんな人おったね

34
ナイヤガラ 2022/11/26 (土) 02:23:43

画像1
明日あたり食う

35
ナイヤガラ 2022/11/26 (土) 02:27:01 修正

見てたら我慢できなくなったので一粒食べた
思ってたより弾力があってびっくり
流石にペタグーほどじゃないけど果汁グミをそれなりの力で噛めるのはうれしい

36
みらう 2022/11/26 (土) 11:30:12

果汁グミあんま好きじゃない

37
みらう 2022/11/26 (土) 11:41:27

イケヤのグミ気になる