真昼の迫真ランド

【SS】Requiem:channel / 88

179 コメント
views
34 フォロー
88
ちゃむがめ 2021/07/22 (木) 00:20:24 修正

――――――――
―――――
――…


画像1


「それでは…対アザミ水際作戦及び、各都市の管理局の"アザミ掃討作戦"の報告書の照会ですが…。」

「対アザミ水際作戦では各都市に点在する教会に潜伏していた(デコイ)の信者計163名、内断片者(フラグメンター)の幹部8名を拘束。被害は重軽傷者の局員が併せて計76名、6名の局員が死亡。民間人の被害は計27名が全員軽傷とのことです。」

「そして、各都市に"革命"と称したテロ攻撃を行ったアザミ信者計385名、内断片者(フラグメンター)の幹部16名を拘束。被害は重軽傷者の局員が併せて計168名、37名の局員が死亡。民間人の被害は重軽傷者併せて53名。1名が死亡。」

「それで…肝心の"教祖"は逃した…と。事前に私の耳に届きましたが、この情報に間違いはありませんか?ナイヤガラさん

「…はい、間違いありません。いずれの管理局の作戦に於いても教祖が"革命"に参加していたとの目撃証言はありません、水際作戦で突入した各都市の教会も同様です。ただ、革命決行日から東部街(イーストシティ)で数件の民間人の目撃情報が寄せられ、現在東部街(イーストシティ)治安管理支局の者が捜索に当たっています。」

「そうですか。やはり彼女の手によってこの国の常識の盤が歪められた以上、こちらも新たな一手を打つ必要が有るようです。彼女がこの国に撒いた歪みの種はいずれ、その思想に毒されたシンパを芽吹かせる事でしょう。」
「このまま我々が後手に回り続けていればこの国の"管理体制"は崩壊し凶悪な国家非公認断片者(フラグメンター)達による支配国家、カタストロフィが訪れるのも時間の問題です。」

「そこで、本日よりいんくさんが発案した国家非公認断片者(フラグメンター)へのレート設定を採用します
「ざっくり言えば、国家非公認断片者(フラグメンター)の危険度をC~SSSのレーティングに当て嵌め、個々の危険度を分かりやすく可視化します。これを各都市の管理局で共有し、身を潜める不穏因子の国家非公認断片者(フラグメンター)達の"回収"を円滑にします。」

「"Owner(オーナー)"冬将軍、昨日(さくじつ)の会議通り、断片(フラグメント)の存在は世間に公表する事に変わりはありませんか?」

「えぇ、いんくさん。もう既にその存在を"教祖"に公表された様な物ですし、街中で国家公認断片者(フラグメンター)の活躍を目撃した人も少なくありません。今更断片(フラグメント)の存在を秘匿する理由ももう無くなってしまいました
「むしろこの機会に国家公認断片者(彼ら)の"兵器"としての有用性を世論にアピールしましょう。彼らの存在は隣国への牽制材料にもなります。断片(未知の力)も我々が"管理"すれば有用な"兵器"として成立するという事を国中に知らしめましょう

「了解しました、それでは明日の正午。国内の報道機関を通して断片(フラグメント)の存在を公表する手続きを滞りなく進めます。」

「はい、プラン通りお願いしますね。」
「以上を持ちまして本日の管理会議を終了します、管理人(アドミニストレータ)の皆さん、今日も1日お疲れさまでした
───プツン。


「…さて、とんだ安臭い"喜劇"を見せてくれましたねぇ、"教祖様"。」
「次に幕を開けるのはどんな演劇でしょう?やはり正統に"悲劇"でしょうか?それとも…決して主人公は報われることが無く幕を閉じてしまう"不条理劇"なのでしょうか?精々楽しみにしていますよ、茗夢(ノリユメ)さん


―――
―――――…

通報 ...