ミバなど

みんなのADHDあるあるトピ

33 コメント
views
34 フォロー

他人が話してるのにうまく相槌入れられない

ちゃむがめ
作成: 2021/04/23 (金) 23:36:09
通報 ...
1
ちゃむがめ 2021/04/23 (金) 23:36:29

会計のときに小銭出すのが遅い

2
ちゃむがめ 2021/04/23 (金) 23:36:46

本を読むと文字が滑る

3
ちゃむがめ 2021/04/23 (金) 23:39:18

たまにぼーっとして注意散漫になる

4
ちゃむがめ 2021/04/23 (金) 23:39:51

ていうか相談あるんだけどADHDってどこで診てもらえる?

23
ねるねる寝るね 2021/04/24 (土) 19:03:13 >> 4

普通に心療内科とかじゃない?未成年の場合だと診断結果を医者から直接言われることは無いらしいけど成人済みだったら医者から結果直接言われると思う

25
ちゃむがめ 2021/04/24 (土) 22:12:43 >> 23

ありがと~助かります🙏🏻

5
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 00:24:24

コンビニでバイトしてるときの話だけど商品のバーコードを読み取りながら「袋はお付けしますか??」って聞いて全ての商品のバーコードを読み終わったら袋がいるか要らないかの質問の答えがどっちだったか思い出せなってもう一回客に聞き直すっていうことがよくある

6
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 00:27:12

鞄のなかに数週間前に貰ったプリントがファイリングされずに入ってる

14
オカ子 2021/04/24 (土) 00:57:35 >> 6

これ私だ・・・

7
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 00:31:40

教科ごとに分けず全教科ノートを作る

13
オカ子 2021/04/24 (土) 00:57:19 >> 7

これ私だ・・・

8
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 00:34:17

スマホのホーム画面もいつ登録したかわからないブックマークや種類に統一性のないアプリのフォルダーでぐちゃぐちゃになってる

9
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 00:35:45

趣味に限って時間とご飯を忘れるくらい没頭できるから食費が浮いて一日二食も実現可能

10
ちゃむがめ 2021/04/24 (土) 00:37:48

やりたいことを優先して本当にやらなきゃいけないことを後回しにしちゃう

12
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 00:57:19

どうでもいいものを集めてしまう(モンスターの缶とか)

15
オカ子 2021/04/24 (土) 00:57:53

ブラウザのタブ50個ぐらいある

19
ナイヤガラ 2021/04/24 (土) 02:17:35 >> 15

わかる

16
ちゃむがめ 2021/04/24 (土) 01:02:24

ちょっとズレるけどこれ当てはまってる人多いと思う
私も今これがコンプレックスになってる

強迫性障害
med

17
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 01:11:09

なんか小学校の頃は強迫性障害だったかもしれない。冬に旅行したときとか家の暖房消してずっときになって楽しめなかった思いであるし、トイレで手を洗わないやつの持ち物や机を触ったら変な病気になるとか思ってた

18
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 01:12:31

今はその逆でちょっと無神経に近いかもしれない。料理するたび瓦斯の元栓を閉めるのを忘れてしまう……

20
ねるねる寝るね 2021/04/24 (土) 07:18:11

他のこと考えてて人の話を聞いてない

21
ねるねる寝るね 2021/04/24 (土) 07:18:58

プリントを直で入れることが多いのでカバンの中がプリントでぐちゃぐちゃ

22
ねるねる寝るね 2021/04/24 (土) 07:22:10

ADHD特有のじゃないかもしれないけどLINEとかの1対1の文字の会話に返信返すのが苦手、後回しにしちゃって結局返すの忘れて1週間後とかになる

24
ねるねる寝るね 2021/04/24 (土) 19:16:24

頭の中では考えてることたくさんあるのにその事を話として順序を決めて頭の中でまとめることが出来ないせいで人と話す時テンパって何も言えなくなる

26
宵﨑ミロク 2021/04/24 (土) 23:00:53

勉強とか集中できないときあるからこれほしい

27
ちゃむがめ 2021/04/26 (月) 19:31:58

出かけるとき必ず一個以上は忘れ物しちゃう

28
美少年 2021/04/26 (月) 20:35:22 f959f@3424f

そうなの

29
オカ子 2021/05/01 (土) 01:07:23

ものごとを順序だてて説明できないのADHDのせいにしていい?

31
みらう 2023/12/15 (金) 05:46:28 >> 29

いいよ

32
おうどん 2023/12/15 (金) 12:34:01

文章書く時言いたいことがあっち行ったりこっち行ったりして支離滅裂になる