ミバなど

ADHDとアスペルガー症候群持ってます

36 コメント
views
34 フォロー

よろしく

メガゴルダック◆KyUpmG9.1
作成: 2020/05/08 (金) 00:05:02
通報 ...
  • 最新
  •  
5
ちゃむがめ 2020/05/08 (金) 00:38:29

よろしくおねがいします

6
ヤバ子 2020/05/08 (金) 00:40:45

よろぴ〜

7
ちゃむがめ 2020/05/08 (金) 00:51:43

これ言ってしまうと大変失礼になるけどザワザワって自称ADHDの人多いですよね
私もそのきらいがあるから共感できるけど

8
シータ(被災者なので配慮お願いします) 2020/05/08 (金) 01:41:01 >> 7

私は診断受けてます

9
ちゃむがめ 2020/05/08 (金) 01:52:16

自称ADHDの知り合いは多いけど診断を受けたという人は初めてですね

10
ヤバ子 2020/05/08 (金) 01:53:21

ADHDってストラテラ処方されるんだっけ

11
ちゃむがめ 2020/05/08 (金) 01:56:01

診断されれば処方されるよ、ADHDではない人が飲むと麻薬と似たような効果が出るらしいけど

12
ヤバ子 2020/05/08 (金) 01:56:55

い剤と似たような感じになるらしいね、

13
ゆうみん 2020/05/08 (金) 08:23:00

ストラテラ以外にコンサータってやつとかも処方されるみたいですね コンサータの方が効き目が強かったかな

14
ゆうみん 2020/05/08 (金) 08:23:47 >> 13

まあコンサータの方が、食欲不振やだるさ、効いてる間は眠れなくなる……とか副作用も重いけどね

15
ヤバ子 2020/05/08 (金) 09:13:35 >> 14

ブロンみたいだな。、

16
ねるねる寝るね 2020/05/09 (土) 10:05:56

ゆうみんさんがいったみたいにコンサータ飲むと効果切れた時疲労感すごいしめちゃくちゃ食欲なくなってなんか味もしなくなるんだよな。体重は減ったけどそのせいでニキビとか出来て肌荒れが酷くなった記憶ある。

17
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 10:40:51

>> 7
小3の時診断受けたよ

18
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 10:41:09

>> 11
頼まないと処方されないよ

24
ちゃむがめ 2020/05/09 (土) 10:58:29 >> 18

そうなんですか!?ネットの情報鵜呑みにしてました…

19
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 10:42:11

コンサータは効かなかったし頭痛、食欲減退、うつ症状、異常発汗などなど色々な副作用が出て最悪だった。

20
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 10:44:54

小3の時8時間MRIに入れられて脳を調べられたのは辛かった、ずっとピーピーギュインギュイン音が鳴って赤いライトみたいなのが光り蠢くから寝ることもできなかった

21
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 10:47:09 修正

特別支援級みたいなのも考えた方がいいんじゃないかって話になったんだけど俺の小学校にはひまわり学級的なやつが無かったから近所の別の小学校のひまわり学級を体験しに行ったわ

22
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 10:53:37

教室にはいろいろな玩具や遊具、漫画があった
大きなトランポリンもあったな…
そこはケヤキ学級っていう名前のところだった
ケヤキ学級のみんなと遊んだ中でもロボピッチャーが投げるボールを車のおもちゃに乗りながら避けるゲームはぶっちゃけ楽しかったwwwww
でもそこで一緒に遊んだ子供たちを見たら、小3の俺はなんだか見下してしまったんだよね…
「じぶんはコイツらとはちがう…こんなにひどいしょーがいしゃじゃない…!!」
帰り道母親に「あそこいきたくないや」と伝えた。 母親からは「そうね。」と返ってきた

23
ちゃむがめ 2020/05/09 (土) 10:58:03

特別支援学級に入ろうにも健常者学級から蔑みの対象にしかならないから結局健常者のフリして普通のクラスで生活した方が楽っていうのはADHDの後輩から聞いた

26
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 11:01:28 >> 23

特別支援学級っていうのは大体普通学級にいながら週3回授業を途中で抜けて行くみたいなシステムだから
「じゃあ俺、ケヤキ学級行ってくるね!」
みんな「あっ…(察し)」
ってなっちゃうんだよね

25
ちゃむがめ 2020/05/09 (土) 11:00:59

最初から養護学校に入ったとしても自分が健常者と障がい者の狭間にいるような人間だからどうせ障がい者の人達を見下して見てしまうだろうなぁ

27
メガゴルダック◆KyUpmG9.1 2020/05/09 (土) 11:10:51

ずっと健常者のフリしてたんだけど、
中3の時突然発達障害をカミングアウトした奴が2人いて(2人ともいじられ役みたいな奴)ネタにされてたから
俺もいけるんじゃねって思い便乗してカミングアウトしたわ
そしたら「お前もかよ!だからよく変な行動するし天然っぽいんだなwwwww」ってみんなに笑ってもらえて何か気が楽になったわ

28
ちゃむがめ 2020/05/09 (土) 11:14:47

そういう気楽にカミングアウトできる雰囲気だと皆もすぐに受け入れてくれるから良いですよね

30

よろしく

31
いろ 2022/03/23 (水) 20:34:50

こんにちは

32
ヤバ子 2022/03/23 (水) 20:52:13

えっ?

33
鮎川 2022/03/23 (水) 20:53:33

ガチのクソトピやめて

34
ヤバ子 2022/03/23 (水) 20:59:11 >> 33

ひどい

35
相原ガガ美 2022/03/23 (水) 21:03:59

ADHDとアスペ持ちの人って鬱も併発しやすいって精神科で聞いた

36
ヤバ子 2022/03/23 (水) 21:13:25

コミュニケーションの取り方が難しく感じすぎると鬱にもなるわな…