RoundTable

views
51 フォロー
9,474 件中 2,921 から 2,960 までを表示しています。
73
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:46:00 >> 64

対処法などを巡ってとかかれていますね!

などの意味わかりますよね?
対処法だけじゃないってことですよw?

頑張ってぐくって探したけど無意味でしたねー

必死に探して脊髄反射で引用してどやるとかw
ねぇ、今どんな気持ちw?

72
りおし 2020/02/28 (金) 01:39:40 35634@eee0a >> 64

はいー?予防は対処に含まれますが?例えば暴漢がやってくる。対処法は?の話は予防の話だろ。ボコられた後にどうするかの話じゃないだろ。あとこんな記事もあるんですけど。

新型コロナウイルスの感染が広がる中、SNS上では対処法などをめぐって根拠が不確かな情報が広がっています。専門家はこうした情報をうのみにせず、国や研究機関が公表している情報を確認するなどして、冷静に対応するよう呼びかけています。

「今回のコロナウイルスは非常に熱に弱いことが分かりました」「感染を防止するために、より多くの湯を飲むように伝えてください」。

これらは今、SNSで広がっている投稿の1つです。

不特定多数の相手に転送するよう求める「チェーンメール」とみられています。

SNS上では「3つのグループLINEで流れてきた」「チェーンメールみたいのまわってきたわ。うさんくささ」などとして、送られてきた文面の画像をそのまま投稿している人もいます。

新型コロナウイルスが熱に弱いという情報は複数出回っていて、この中には「ウイルスは26度から27度の温度で殺せる」とか「ウイルスは太陽にさらされると完全に消えます」「生姜、ニンニク、唐辛子、コショウをたくさん食べると良い」などといったものもあります。

このほか、特定の食材や空気清浄機がウイルスに効果があるなどといった、根拠が不確かなさまざまな情報が出回っています。
新型コロナウイルス SNSでの真偽不明の情報に注意を

「対処法」の例として予防に関するものが上げられてますよね。「感染を防止」とNHK様がはっきりと明言してますね。

くだらねー揚げ足取りなんて狙うんじゃねえよバーカブーメラン5963

13
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:38:51 >> 12

キャスのコメント勢とかが面白がって入ってきたらいいですねー

もっと荒れるといいと思うの

12
KANAME 2020/02/28 (金) 01:36:26 修正 >> 8

そんな感じ。
というかここで行われる喧嘩の雰囲気も開設当初に比べるとめちゃくちゃ変わってきてる。
一応討論とかも含めた自由な言論コミュニケーションの総称として「喧嘩」と俺個人は定義してるけど、今後喧嘩界の多様性の傾向がどういう化学反応を起こすかわからない。
結局「場」の雰囲気や風潮を決めるのは「人」で、場合によってはある意味「喧嘩界」ではなくなっていくのではないかとすら思ってる…。

誰かを叩きまくるような血生臭い喧嘩には飽き飽きしてて、とりあえずは喧嘩らしい喧嘩ってのをやってみたものの、もうそういうのええやろムードが一部で漂ってる気がするわ。

71
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:32:18 >> 64

議題は対処だよね?
その確認も最初にしてるよね?
馬鹿だから忘れちゃったw?

70
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:30:48 >> 64

それは予防な

予防と対処は違うんだよ?

わかるかな?

15
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:29:37

いじめって言うのはコミュニケーション手段であると言っておこう。

ただ一人の犠牲で他の人たちが団結できるのだから。

69
りおし 2020/02/28 (金) 01:28:14 35634@eee0a >> 65

お前ごとき秒で反論作れるんだけど。お前の方ががんばれば?

68
りおし 2020/02/28 (金) 01:27:29 35634@eee0a >> 64

はいー?インフルエンザも手洗いうがいが基本だろ。罹らないようにするのが大事でしょ。罹らないようにする方法があるのになんで罹った後の話にしちゃってんの。あとおれ対処法でマスクは言ってませんから。小学生の国語からやり直すのはお前な。はいろんぱ

67
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:23:24 0d47a@9e0b9 >> 64

そもそもの話としてインフルエンザの対処ってあなたの中でなんなんですか?

病院行って薬もらって安静にするのでは?

あなたはインフルエンザの対処としてマスクしたりするんですかww

小学校の国語からやりなおしましょw

8
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:20:08 0d47a@9e0b9 >> 7

法律を知らないですからね。
痴漢冤罪も昔話題になりましたし。

シートベルトを着けてない証拠をなぜ写真で撮ってはいけないかとか知ってる警官もいない。

また、シートベルトは写真がだめなのにスピード違反はなぜ写真を撮っていいのかを知ってる警官もいない。

自分が取り締まってる事すら詳細にはわからないのは間違いだと思うんですよ

3
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:15:15 0d47a@9e0b9

相手の気持ちをしっかり考えて相手が嫌がることを言ったらいいよ

7
霧雨 2020/02/28 (金) 01:14:10

まず、何かを間違いまくってる警察なんているのか?

66
りおし 2020/02/28 (金) 01:13:27 35634@eee0a >> 64

うんだから新型コロナが発生したあとの話だろ。新型インフルエンザが自分の身にかかってくる、その対処法の話だろ。
で?お前は分からない話を?対処法の例として出した?夢でも見てんの?かめはめ波でやっつける!と同レベルなんだけど?もっと現実的な話したら?バカ?

11
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:13:04 0d47a@9e0b9 >> 9

なるほどねー
喧嘩って言うより討論って感じに近いのかな~

10
KANAME 2020/02/28 (金) 01:11:02 修正 >> 9

ひとつのレスに言いたいことまとめて書いた方が読み手としても楽だけどね。
グルグル巻きに絡まった蛸足配線みたいに話が錯綜してそれを整理整頓するのに時間がかかるみたいな面倒は避けてじっくりやりたいって人がここには多いかな。

9
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:06:38 0d47a@9e0b9 >> 8

長文はちょっと苦手かも。

65
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:04:11 0d47a@9e0b9 >> 63

もっとがんばれよ!

64
山本五十六 2020/02/28 (金) 01:03:26 0d47a@9e0b9 >> 48

なんでかからない方法なの?
誰もそんなこと言ってないけど?

対処って何かが起こったあとの話だよ?

あなたがいってるのは予防なのでは?

特効薬の作り方は科学者じゃないのでわからないよねー
それの開発を重視することが対処だと思うよ

63
りおし 2020/02/28 (金) 00:59:01 35634@eee0a

ん?おれ録画ドラマ見てた。だってこいつゴミじゃん。

6
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:58:12 0d47a@9e0b9 >> 5

基本的には許されないって話だよ

その論法でいくと人間は間違うものだからいくら間違ってもいいということになるのでは?

それならそれで警察は必要ないわけだけど。

62
りおし 2020/02/28 (金) 00:58:09 35634@eee0a >> 50

はいー?コロナウィルスへの対処法だろ。つまり罹らないようにするための方法だろ。何罹った後の対応策出してんの?お前ズレ過ぎじゃねえの?

例えばさ。りおしへの対処法としたらりおしに負けないための方法だろ。お前が出したのはりおしに負けた後の対応策なの。お前は負け犬根性が染みついてるから事後的な方法しか考えられないの。

それとワクチンなんて年単位で開発するものだし時宜的な対応じゃない。特効薬ってなんですくあ?インフルエンザウィルスの特効薬すらないのに?ナノメートルのウィルスに特効薬?どーやんの??

8
KANAME 2020/02/28 (金) 00:58:06

>> 7

ご来店ありがとうございます。
トピックの進行速度的には、Twitterなどと違い、ゆったりとした時間感覚で喧嘩をプレイすることができる環境となっておりますので、どうぞごゆるりとお寛ぎください。


ラジオ配信の方向性については、やっぱりラフにトークとかしてみたいっすね。
ゲストにしたい話をしてもらうのもありかもしれない。
対談形式とかがいい。

5
霧雨 2020/02/28 (金) 00:53:51

警察が間違いは許されないっていうか、そもそも人間が間違いをおかさない存在であるなら警察なんてものは必要なかったわけなんだけどね…

7
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:53:18 0d47a@9e0b9

きたよ

6
KANAME 2020/02/28 (金) 00:52:16

ラジオということもあり、ライブ感を出したいので録画する予定はないけど、結構おもしろい話ができたら相手の許可を取ってからしていこうと思う。
今回は相手の子供っぽい喧嘩ノリに対して俺が大人の対応をするという形で個人的に話の内容としてはクオリティ低めの配信になってしまったので残す予定はないです。

4
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:51:39 0d47a@9e0b9 >> 3

間違いが許されない側だから疲れてるとか言ってられないでしょ

塾の講師も疲れてるからといって生徒に間違ったことを教えるのは許されないのでは?

38
kain 2020/02/28 (金) 00:47:55

>> 32

なんだろう、潔癖かな?

そこまで差はないと思っていますよ。逆に、少しくらいは差があると思いますけど。この表現も不満?

曖昧というのは、俺の発言の内容のどういう部分に対して言及してるんですか?具体的に何が曖昧で、どのように回答してほしいのかちゃんと説明してもらえる?

むしろ、差があるように見せてるのはあなただと思いますよ…?

うん、だから微々たる差はあると思ってるが。

3
霧雨 2020/02/28 (金) 00:46:41

そんなこと言われてもなって感じだよな…

俺塾講師で高校入試の数学には自信があるし県立入試レベルならほとんど100点取れるけど、どう足掻いても解けない問題とか、間違える問題とか未だにあるしな。
俺は数学が好きだからまあ文句言われてもいいけど、
警察だって毎日くだらない業務に負われてくそ疲れてるのに、そういう言い方ないだろう

182
KANAME 2020/02/28 (金) 00:44:33 修正 >> 179

ちょ、足引っ張るのやめてもらっていいすか!

その2つのパターンでも例外的な(同じ結論にならない)ケースが存在すると言ってるんだよ。
理由が書いてるのは見ればわかるけど、それらの理由だけでは「1の名言を見たとき錯覚するやつは知性のないやつだ」とは言い切れないでしょうって話をしてるの。
錯覚にもいろいろあるだろ。
だから理由があるにせよその結論の出し方は「言いすぎじゃないの」って最初から指摘してるんだよ。

「分かりにくい」とか「文章が長すぎ」とか「余計な説明しすぎ」みたいな指摘はマジで知性低いな~と思う

これだけじゃ知性低いとは言い切れないし。
その指摘の中に恐ろしく知性を感じさせる文脈が含まれている場合もあるでしょう。
まさに状況によっては名言になりえるかもしれない。


>> 27

お前の文章力が低いんだ! vs お前の理解力が低いんだ!ってバトルは今までさんざん目にしてきた
(たいていの場合は読み手の理解力、読解力の問題だと個人的には思ってます)

今回は読み手に軍配が上がったっちゅーことでええやん。
何が不満なんや!もうええやろ!

37
kain 2020/02/28 (金) 00:42:17

>> 34

シンプルに、何故「決裁が必要とのことなので、アク禁しといて」という話になるのか論理的に分からないって指摘だが?俺が決裁を通さなかった場合に行動を起こすとか、何かしらの前提がお前の中であるから、「なので」で接続したんじゃねぇの?厳密にはお前がどういう前提を添えているのかは知らんが。逆に違うっていうなら説明してもらえます?

アク禁しないなら、「kainは山本五十六をアク禁にしない面白人間」として後世名を馳せるだけだろうから。

こういう話も、どうぞ勝手にしてくれて構わないし、特段言うことはねぇっつーの。

2
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:39:54 0d47a@9e0b9 >> 1

法律を知らない人間が法律を取り締まれるってのがおかしい。
だから警察は録音を嫌うのだよ!

36
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:38:25 0d47a@9e0b9 >> 35

ご迷惑お掛けしましたー

1
霧雨 2020/02/28 (金) 00:36:24 修正

そりゃまあ、法学部を卒業して警察官になるのが王道だなんて話、聞いたことないしな

61
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:33:51 0d47a@9e0b9 >> 60

そもそも僕は大人だけども。
気をつけるよ。

60
霧雨 2020/02/28 (金) 00:31:30 修正

2/28がバレンタインデーだと勘違いしてお得意の居留守を使い始めたんじゃないか?

クリスマスの時も、12/24と12/25だけ一言も書き込まなかったことをめちゃくちゃ誇ってた過去があるし

こういう大人にだけはなるなよお前

59
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:29:10 c15dd@9e0b9 >> 58

まぁ僕もわからんけどねw
りおし返事なくなっちゃったw

58
霧雨 2020/02/28 (金) 00:26:27

>> 57
俺には政治とかよく分からないけど、
まあ安倍もアレで頑張ってるんでしょ。
結局ダメなのはフォーマットなんだろう。
仕組みがいけないとしか思えない。

だから誰が国を変えようとしても日本が良くならない。

57
山本五十六 2020/02/28 (金) 00:24:37 c15dd@9e0b9 >> 55

ただ、今の日本じゃやってないかもね
国じゃなくて身勝手な人の集まりって感じだからね

愛国心なんてかけらもわかない

56
霧雨 2020/02/28 (金) 00:23:04 >> 55

実際に行ってるなら大いに結構だな。

ただ、くれぐれも俺を含む善良な国民のことは巻き込まないでもらいたいが