RoundTable

views
51 フォロー
9,474 件中 2,321 から 2,360 までを表示しています。
32
サクラ 2020/04/13 (月) 00:35:31 f6ee3@f93da >> 25

怒り大丈夫?
こんな遊びに真剣にならんでも?笑

31
サクラ 2020/04/13 (月) 00:34:27 f6ee3@f93da >> 7

そっか。

30
サクラ 2020/04/13 (月) 00:34:10 f6ee3@f93da >> 3

アンケート書きたくもなるわ?
え?
アンケート書いてませんけど。
日本語おかしくない?

29
KANAME 2020/04/13 (月) 00:13:38 修正 >> 21

本当に論争を円滑に進めたいならもっと他にいくらでもやりようがあったのにそれをしなかったことがお前の知能の低さ表してるよねって話だけど理解力もないんだな。
なんでお前みたいなバカが論争しようとするのかますます意味不明。
そりゃアンケート書きたくもなるわ。

30
KANAME 2020/04/13 (月) 00:08:30 修正 >> 25

そういうアプローチの仕方で一人でも言い負かした奴いんの?
お前含めて一人もいないじゃん。
それが事実だよ。

7
廴部 2020/04/12 (日) 22:52:35 修正

れれれさんスルースキルたっくぁーい!!!

6
りおし 2020/04/12 (日) 22:43:57 35634@eee0a >> 4

そんで君の主張は?ただの否定マン?相手がいないと何も言えない?おかーさんどこ?

29
りおし 2020/04/12 (日) 21:08:23 35634@eee0a >> 28

立法を
修めて
しやわせだなあ~

28
廴部 2020/04/12 (日) 21:01:36 修正 >> 25

だからさぁ....そういうとこなんだってば...人に聞く前に...考えれねえか?...社会に出たらお前...どうす..んねん...まじでいってまうぞ...今の俺なんだってできっからよ.....はあああやっべえ震え止まんねえ...どうすんのなあ、もう止めらんねえっぞ

5
霧雨 2020/04/12 (日) 20:58:05 c8747@f857d

ちなみに私のような、
・高所得
・イケメン
・高身長
・優しい
・頭がいい
全てが揃っているような人間は、結婚相談所の外でも激レアでしょう。

1番の笑いどころ、スベってんじゃん…
しっかりしろよ

27
りおし 2020/04/12 (日) 20:56:31 35634@eee0a >> 24

リッツォネル・オーベンニーグ・シズカチャン

26
廴部 2020/04/12 (日) 20:55:02 修正 >> 15

>> 20最終コメント一日前とかザラなんですけど、やっとコメントされたと思ったらどこぞの馬の骨かも分からない様な捨てハンだったりレベル42ぐらいの中途半端な野郎ばっかなんですげど、100レベ何してるか疑問なんですげどどどどドドド

23
霧雨 2020/04/12 (日) 20:34:04 修正 c8747@f857d

まっまさか…コレで質があるとでも言うのか…!?
高尚で高潔で、よりよい喧嘩界の創造…まさに、量より質…そうか…
バカにバカって言うような喧嘩も相手によっては楽しめるっていう理屈を展開しておきながら、お前の場合は本当にバカだからつまらないなどと自爆するのが、量より質を体現した結果なのか…

質がないんだから量を突き詰めた方がマシなのではないだろうか…???

もっと、賑わわなきゃじゃん…wwwwww
廴部と喧嘩王交代しろよ…

4
れれれ 2020/04/12 (日) 19:00:01 修正

>> 3

まとめると
①結婚相談所に入会したからといって、必ず結婚できる保証がない。
②金銭的、時間的負担と結果が吊り合わない。
③結婚相談所に通うよりも、自分磨きや他の出会いの場に行った方が効果的。
ですね。
画像1

全国の結婚相談所2,424社が加盟する日本結婚相談所連盟のデータですと、
日本結婚相談所連盟に通っている人は全国で6万人以上いますし、現在も会員上昇中です。
金銭的余裕がある人しか通えないので、無料なら通いたいと言う人も加えればもっと需要があります。
それだけ結婚相談所を必要としている人は多いと言う事が統計で分かります。
マッチングが成功する確率については、2019年のデータによると毎月約3万件(1万5千組)のお見合いが成立しています。
日本結婚相談所連盟では、会員の約半数にあたるお見合いが毎月成立していると言う事です。

①に関しては言及しなくて良いでしょう。
②については、時間とお金を支払ってでも通いたいと言う人は全国で6万人以上いますし、会員の約半数にあたるお見合いが毎月成立しています。
③については、結婚を求めているのなら自分磨きするのは勿論の事でしょう。
自分磨きした上で結婚相談所に結婚相手を求めるのです。
人それぞれ環境が違うので、出会いの場がある人もいればない人もいます。
もしも結婚相談所以外に出会いの場があれば通う必要はないですし、
なければ結婚相談所を活用すればいいでしょう。

なにに価値を見出すかは人それぞれですが、結婚相談所に価値を見出してる人は全国に6万人以上いますし、
毎月約3万件以上のお見合いが成立しています。

25
サクラ 2020/04/12 (日) 18:17:10 f6ee3@f93da >> 15

どうやってやんねん?笑

24
サクラ 2020/04/12 (日) 18:16:47 f6ee3@f93da >> 22

ありがとうございます。
かすり傷ぐらいはつけれるように頑張りますw

3
サクラ 2020/04/12 (日) 18:15:24 f6ee3@f93da

トピック作成ありがとうございます。
立場はどちらでも良かったのですが、結婚相談所が必要ないという立場で立論させて頂きます。
結婚相談所に入会したからと言って必ず結婚できる保証がない。
金銭的に負担が大きく、入会金、年会費、成婚料を含めるとその金額を支払ってまで結婚相談所に入会する必要があるのか疑問を感じる。
カウンセラーの方がフォローしてくれたとしても、結局条件の高い男女は競争率が激しくお見合いマッチング成功する可能性が極めて低く結局大金を支払っても自分が提示した条件を下げるしかなくなる。それか条件を変えなかったらお見合いのマッチングする可能性が極めて低くなる。
お金と時間の無駄だと思う。
それだったらお金を自分磨きや出会いの場に自ら行った方が結婚できる可能性が広がると思う。
れれれさんの立論もお願いします。

2
りおし 2020/04/12 (日) 17:51:36 33c3e@50e5e

論争初としてる相手に対して天才が及び腰になってるとしか思えませんよ

23
廴部 2020/04/12 (日) 17:42:16 修正 >> 19

ハンネが意味不明な奴と喧嘩は・・・ しょうもないから・・・

何こいつ、なんでもかんでも あ、私弱いんで って断り入れときゃ許されるとでも思うなよクズ。

大して議論やら論争やらする程の技量持ち合わせてねえのに 喧嘩じゃなくて論争がしたい😤 とかほざいてんじゃねえよ、議論板にでも行けば良いじゃんw
つかそもそも論争相手募るんなら、まず論題と立論でも載せとけよ。立ち回り下手すぎるんだよ...なぁ.....イライラさせんなよ..やっちまうぞ......なぁ...

3
なごむ 2020/04/12 (日) 17:35:35

ぽかぽか陽気のなか、草木の香りをかぎながら、ふわふわと歩くひとりのおんなのこがいました
道ばたに咲いていたシロツメクサの花をつみながら、鼻歌をうたっています

「お花のかんむり、よろこんでくれるかしら?」

そんなことをつぶやきながら、あるおとこのこを思いえがいていました
カッコよくて、やさしくて、いつも着ているあおい服がとても似合っています

おんなのこは顔を赤らめながら、しろい花を、手にさげていたカゴに入れました

43
りおし 2020/04/12 (日) 17:29:40 33c3e@50e5e

つい、話題をそらしてしまう

逃げてるだけね。

物書きと言ってもけんか師
純粋な物書きはそうではない

君は純粋な物書きじゃないんでしょ。

22
れれれ 2020/04/12 (日) 17:00:52

>> 13 
天才である私が結婚相談所が必要かどうか論争してあげますよ。
まぁ、貴方程度では私に傷一つける事もできないでしょうけどね。

21
サクラ 2020/04/12 (日) 16:50:27 f6ee3@f93da >> 3

いや、全然わかんないw

42
なごむ 2020/04/12 (日) 16:49:27 修正 >> 39

わたしは、物書きと言ってもけんか師です
一度ツッコまれると、つい屁理屈をこねてしまう
つい、話題をそらしてしまう

でも、純粋な物書きはそうではないじゃないですか?

わたしが本当に価値を感じていただきたいのは、実は、喧嘩師にたいしてではないです
つたないメッセージではありますが、受けとっていただけると幸いです

41
なごむ 2020/04/12 (日) 16:46:33 修正 >> 27

>> 40

……実は、喧嘩サイトというものをよくしらないんです

わたしのいたところは、誰彼かまわず、ただそこに意見があれば言い争いをして、相手がめいわくに感じてブロックすれば勝ち誇る
そんな世界だったから、喧嘩なんてわざわざ言う必要がなかったんです

おにぎりさんのあのやり方を見ていると、卑怯者のおぞましい姿が浮かんできます
それが、どうしても好きになれなかったおおきな理由です

そんなわたしからすれば、喧嘩サイトがあること自体がおおきな価値です
喧嘩師自体があこがれなんです!

でも、わたしなんかが、喧嘩師(あなたがた)のまねごとをして、本当に価値があるんでしょうか?

けっきょく、おぞましい存在になりさがるだけなんじゃないかって思うんです

2
りおし 2020/04/12 (日) 13:10:37 33c3e@50e5e

喧嘩をする際に、「相手の持論に対して否定したい」「論破したい」「マウントを取りたい」のどれかの意識はあると思うんだけど、

ありませんよ。自分の意見と照らし合わせ、違っている部分に関してこれは違うよとするだけですよ。「論破したい」ではなく「論破してしまう」が正しいんじゃないですかね。喜ばせるとしたら、相手に間違いを教えてあげた、という意味でしょう。相手の利益になるのだから相手は喜ぶしかないわけです。

1
KANAME 2020/04/12 (日) 12:57:56

一文に「まぁ」って連続して入れんなよ。
そういう口癖からお前の自信のなさがわかるよ。
正直自分でも何言ってっかわかんねーってツラしてんな。
お前の物語に終止符打ってやるから死ねや。

20
KANAME 2020/04/12 (日) 12:54:35 修正 >> 18

やってること自体は論争の「ろ」の字も見当たらないんだけど立論すらできない無能アピール以外に芸ないわけ?
ただでさえ自発性に欠けるうえに相手の振りからも話を繋げられないポンコツってことしか今のところ伝わってこないけど。
論争初で最弱。それを自ら名乗り出て最初から言い訳準備してるところがもういかにも売れ残りそうな婚期逃したブスって感じで見てらんない。
少しは見栄張ったら?
わかるよね?

52
りおし 2020/04/12 (日) 12:37:57 33c3e@50e5e >> 41

>ケイ素や鉄などの混合物

物じゃんw

>いや・・・「水際にある」ってのは堤防という概念に内包されてるだろ・・・

堤防(物)に内包されている=実在に支配されてる じゃんw

51
ナチュラル 2020/04/12 (日) 11:49:29 6523a@151c2

どうしても気になったので書き込みさせてもらいます。

詠み人知らずくんが神を「実在している」ではなく「実在可能」と表現しているのは、

堤防 = 盛り土 + 水際に存在している

であるのと同様に

神 = 物体(物質)X + 災害から守ってくれる

であり、神が実在しているかどうかは物体(物質)Xが何かによって変わってくるから。

ということで合ってますか?

19
サクラ 2020/04/12 (日) 10:03:17 f6ee3@f93da >> 15

あぁ、アレかかってきてたんや。
しょうもないから無視してもうた。

18
サクラ 2020/04/12 (日) 10:00:55 f6ee3@f93da >> 3

論争したいだけで、喧嘩したいわけではない。
文章読めよ?笑

17
KANAME 2020/04/12 (日) 09:18:42 修正 >> 6

ブーメランで対処されるお前の喧嘩って本当にしょうもないよな。

21
りおし 2020/04/12 (日) 09:02:06 35634@eee0a

僕らはみんな生きている
生きているからみんな僕

16
サクラ 2020/04/12 (日) 07:54:42 f6ee3@f93da >> 15

はい?いつかかってきたん?

20
詠み人知らず 2020/04/12 (日) 07:43:35 >> 15

つーかそもそも過疎ってなくね?賑わいの度合いは十分足りてると思うんだが。
質より量な環境に毒されすぎかと。

50
詠み人知らず 2020/04/12 (日) 07:14:29 >> 41

堤防を分解すると堤と防でしょ?

何言ってんだお前・・・

そもそも堤って何なのか考えてみろ?それ何で出来てんだよ?
堤ってのも結局のところ「ケイ素や鉄などの混合物が積み重なっている状態」に対して付けられた名称にすぎず、その「状態」ってのは物理的な実体を持つものじゃねーだろって言ってんだよ。
その説明に全く触れず「はいー?堤は物理的存在ですけど?」とだけ言われたところで、まったく反論になってねーんだが。
防にしても同じだっつーの。

水際なんて周囲の話でしょ

いや・・・「水際にある」ってのは堤防という概念に内包されてるだろ・・・

5

いや考える頭がないからそんな面白味のない返しかできないんだろ?
せめて言葉の意味くらいはヤホーで調べるとかしろよ。

19
KANAME 2020/04/12 (日) 05:02:26 修正 >> 15

普通に出勤してる人もたくさんいるよ。
俺はネトフリでペーパー・ハウスのパート4を一気に見たりしてたがまさかナイロビがあんなことになるとは思わなかったよ。クソが。

喧嘩のモチベが上がるのは拮抗した力かそれ以上の力を持ってる奴が相手のときだよ。
お前みたいな弱者を一方的にいじめても全然モチベ上がらないよ。