競馬で楽しもう!keiba-enjoy!

2022年 競馬予想と仕事、趣味、遊び、飲み、他 / 10093

10481 コメント
views
0 フォロー
10093

アスコットさん、そうですよね。
やっぱり、7万円はサラリーマンの小遣では良い方ですよね・・

不満だったのは、給料を結構アップしても、小遣いは2万円しか上げてもらえなかったこと・・

カミさんは、私に渡せば、渡しただけ使ってしまう、と知っているからでしょうけど。

うちの会社は、「定年」をなくしたんです。
だから、75歳でも80歳でも社員が働きたければ、死ぬまで仕事ができて、金が稼げる。
その代わり、「退職金」もなくしました。
例えば、2000万円の退職金なら、年収500万円の社員は、4年で回収できて、それ以降はさらに稼げます。

事務の社員が320万円でも、65歳~75歳まで10年間勤務したら、3200万円稼げます。
額面通りなら、65歳からの10年間で年金ももらって年金で生活すれば、マンションを購入することも可能です。

今日は、3つくらい離れた自治会の会長から昨日夜、まつりの招待をいただいたのですが、
最初は「行く」と返事、でも明日は、管理組合総会が朝からあり、副理事長で遅刻できないし、
午後から修繕委員会、
そのあと夕方から、新旧理事の懇親会で「飲み会」があるから、連チャンになるので、
その後、30分後に「欠席」したい旨を伝えました。

気持ちは行きたいのですが、そのまつりの会場まで、電車とバスを乗り継いで、さらに1KMくらい歩くので、

さすがに一人で行くのはおっくうで・・・。

通報 ...