艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

質問掲示板 / 4764

6197 コメント
views
7 フォロー
4764
名無し提督 2023/01/25 (水) 18:07:18 87d69@84748 >> 4760

ざっと見ですけど。ここに限らずイベント海域のボス全般に言えますが、割り役を何回割りチャンスで行動できるようにするか、が大事です。この海域のこの編成の場合、フィニッシャー出来るのはほぼ時雨と綾波だけですが、道中で中破して戦力外にならないか、ボスで確実に割合削り出来るか、ボスを枯らしてボス攻撃で大破しないか、など考える必要が有ります。
その上で、この海域の厳しいのは縦でソ3出てくるJマスで、ここで安定してソを落とせないとその雷撃で味方中大破が出ますし、処理し損ねるとリフラが縦で殴ってきます。ここで結構被害が出ているのでは?
ここはそれ以外にも対潜事故要素多いですし、強力な先制対潜
3(最低2)を本体に入れたい。フィニッシャーは編成から時雨+綾波確定なので、能代を主ソ爆夜偵+増設副砲でシナジー対潜にして、づほ4スロ目の艦戦を零ソに変えれば、浦風と合わせて3人がソフラをほぼ大破まで持って行けるようになり安定しやすくなります(制空変わらない)。
ボスまで安定して行けるなら、本体対潜マシマシになってるのでボスに陸攻3ぶつけてボス2巡目での中破を狙って割り役の保護を図ります。割合で削ってボス夜戦時に大破ボスのHP100程度を綾波+時雨のCIで落とします。火力不足なら初戦を妥協して時雨魚雷*3も有効かも。

通報 ...