艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

イベント総合コメント / 5791

32512 コメント
views
7 フォロー
5791
名無し提督 2020/09/07 (月) 22:06:03 5b827@33b86 >> 5785

札分配ミスが致命的ですな、E6・E7の情報もぽつぽつ出始めてきている時期に、何故にE6にアトランタを切る決心をしたのでしょうか……後は瑞鳳2隻いて何で両方とも前段(だよね?)に使ったのか……。情報縛りならともかくとしても、情報ありでこれは流石に……。数が足りないというよりは割り振り方が雑というほうが正確かと。
サブ艦の使い方も妙に杜撰な気がします。再コンバートが面倒な軽母鈴熊はともかくとしても、瑞鶴は改二甲にコンバートしても良かったんじゃないでしょうか(こだわり?知らんがな……)。
編成についてですが、E7-2は連撃浦風の位置がミスマッチ気味ですね。いっそ対潜特化でもよかったかと。4人も先制対潜がいるのは対潜弾かれが妙に多かったからでしょうけど、対潜支援は試さなかったんです?E7-3は、どうせ第一艦隊はボス戦以外動かないんだから陸奥もタッチに特化させるべきでしょうね(細かいところだと陸奥は第4スロが一番機数多い)。雪風の増設にはやはり見張り員を入れたい(バリア張れないから載せる意味が薄い)ですし、阿武隈はOTOが邪魔です、雷撃火力の為にもカットイン構成にするべきだったかと。

通報 ...