艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

イベント総合コメント / 5771

32512 コメント
views
7 フォロー
5771

3葉様>嫁縛りは今回は妥協して一人だけにしたので、第一旗艦に据えたのは意地でもありました。空母機動部隊だと第一側に駆逐一人いれても道中戦力はそこまで低下しないので、駆逐が3,4必要な場合でも第二に特効もちや重巡以上の艦が配置しやすいのが利点ですね。嫁縛りをしない場合でも第一に駆逐を入れるかどうかで第二の火力が変わるので、今回みたいな海域だと強特効の駆逐や軽巡がいるなら第一は戦艦2空母2と水戦箱の航巡などがベストだったかもですね。 改善の編成の方ですが、道中空襲優勢でボス確保なら対空回避無しでの全滅率は6~8%くらいだったのでZ3ルートよりは生き残るかと(堀の削り編成相手では改二でやってみて空襲拮抗・ボス優勢でぎりぎり全滅はしてなかった)あとこの編成はWには逸れないですね、高速化して軽空1駆逐3なんで潜水マスだけ増えます(低速だと駆逐4いる)  あとはまあ、精神的余裕はほんと大事ですね、考える余裕があれば19冬の闇ランタ沼も甲いけたか?と今でも思ってしまう・・・

通報 ...