艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

イベント総合コメント / 17825

32513 コメント
views
7 フォロー
17825
名無し提督 2021/06/30 (水) 14:11:19 修正 64cb5@33b86 >> 17824

支援のナ2に対する殺意が足りないと思う。eliteは確殺・確定大破共に要求火力を満たしやすいのでケチらずに火力を盛るべきだったかと。黄色い方も武蔵改二や正規空母なら命中を確保しつつ反航確殺(≒反抗キャップ)を狙えるのでやってみても良かったかも。
駆逐への増設を出し惜しみしてるのも結構厳しい、特にE4-4・E5-2での魚魚水は魚雷一個分の夜戦火力が犠牲になってるので破砕の無く特効がかかる前の元の夜戦火力が重要になるE5-2で沼るのも当たり前。甲型駆逐艦は秋雲除きバルジが積めるおかげで恩恵が大きいのでやって損はない(反航引いたときに単縦フラリによる大破率を抑えられる)。E5-3能代も司令部の枠のせいで夜偵が積めていないため瑞雲改二を使って航空戦を発生させた意味がほぼ死んでしまっている(航空戦が未発生では夜偵が飛べない)。
あとはダコタが積んでるseagullは弾着率に関わる素索敵値がワースト2位(この下は夜偵や水爆ソードフィッシュ)なのでもっと索敵値の高いのに変えるべき(改修値は弾着率に関わらない)。
E5-2での大和増設は副砲の方がいい、夜戦カットインの成立は連合第一だから無視できるし、連撃の邪魔にはなるがネ改相手に出してほしい主主徹カットインの邪魔はしない上主副・主副徹カットインの増加でただの単発を減らせるメリットも大きい。
E5-3決戦支援の大和型も増設は副砲、見張り員とは同じで火力の分増設副砲の方が上手。

通報 ...