艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*

2020年春イベント / 2572

2621 コメント
views
7 フォロー
2572
岩川の時雨の嫁(主催) 2020/03/29 (日) 20:13:01 88e31@33b86 >> 2569

鹿屋の58嫁さんコメントありがとうございます。娯楽の場でRTAを強いられるっていうのはどうなのさ~?って思いますよね……今回のイベントのまずいところは任務に偏って存在している印象です。私の場合改修任務は空母がたまってくるまで対空はノータッチでいたので改修の余裕があり、素材についても意外とあっさり必要分はそろったんですが、開発資材が足りないという……ひたすら2-4で南西デイリーを消化しましたよ。
第一ゲージは適当さがあふれ出てますねー。くまりんこや利根ねーさんの水偵の位置とか、時雨の装備とか、何故爆雷が95爆雷なのか……適当でもなんとかなるぐらいには余裕がある低難度ってことでもあるのでしょうが。第二ゲージですが、どうせ制空を無理なく取れるのは初戦のAマスだけ、陸攻派遣と警戒陣でもなんとかなりますし、喪失しても砲撃戦で特に実害があるわけでもないので投げ捨てて対空砲火で何とかしたほうがよかったかもしれません。大淀の紫雲をWGに交換したりとか、3点セット艦を増設済みのものを採用して見張り員+増設機銃させたりとか(フル改修なら陸戦内火艇2点でも十分)。しかし、江風の持ってる士魂隊+10は一体……?
第3ゲージですが制空は均衡ですね。これは割り切りの結果でしょう。ただ、そうすると赤城は流星一航戦よりは耐性のある村田隊のほうがよかったかと。基地も対空がきついのはフラツ2隻だけで、しかも補正の関係で激減するので野中隊よりは銀河のほうがよかったかもです。細かいことではありますが、陸奥改二は第4スロットが最大スロットですな。私自身も長門とスロット配分が同じだと思い込んでいましたが。
そして、クリア後のおまけ。やはり、何かしらの形で嫁は関わらせたいですよね。

通報 ...