双六ほど完全に運要素のみで構築されたゲームも無いよな
純双六みたいなボードゲームやったかどうか定かでないけど選択肢0だっけ
ないよ。マスに一つ戻るとか二つ進むとか休みとかはあるけどそれだけ
やまと号 フローラ号 シリウス号 ブルーメッツ号 ニューブリーズ号 はかた号
人生よ…
超頑張ればサイコロの目をいじれなくはないかも?
雀鬼の人たちとか完全に賽の目操ってるよな
ていうかあれサイコロ置いてるからw
ファミコンの超能力訓練ゲーム…
そいつをベースにして多少の準備要素と擬人化を加えれば艦これになる(違
某ゲームデザイナーからはゲームというよりは「出来事」だと言われてたな。行為者性がない、つまりプレイヤーの判断が結果に与える影響ないからプレイヤーがいてもいなくても変わらない。しかし結果の受け取り方はプレイヤーによって違うというのがポイント
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 現在このグループでは通報を匿名で受け付けていません。 管理者グループにはあなたが誰であるかがわかります。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
コンテンツエリア(上部の記事)はログインユーザーでも編集ができるように設定しました。 差分は履歴から確認ができます。
【推奨環境について】 8/17(金)の2期移行に伴い、ブラウザ版の推奨環境が変更となりました。 プレイの際はご注意下さい。 詳しくはこちら
Internet Explorer(IE)を 利用している方は要注意
メンバーになるとメンバートピックが利用できます。 荒らしの避難先としても使えます。 こちらでアカウントを作成して参加リクエストしてください。
純双六みたいなボードゲームやったかどうか定かでないけど選択肢0だっけ
ないよ。マスに一つ戻るとか二つ進むとか休みとかはあるけどそれだけ
やまと号 フローラ号 シリウス号 ブルーメッツ号 ニューブリーズ号 はかた号
人生よ…
超頑張ればサイコロの目をいじれなくはないかも?
雀鬼の人たちとか完全に賽の目操ってるよな
ていうかあれサイコロ置いてるからw
ファミコンの超能力訓練ゲーム…
そいつをベースにして多少の準備要素と擬人化を加えれば艦これになる(違
某ゲームデザイナーからはゲームというよりは「出来事」だと言われてたな。行為者性がない、つまりプレイヤーの判断が結果に与える影響ないからプレイヤーがいてもいなくても変わらない。しかし結果の受け取り方はプレイヤーによって違うというのがポイント