艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 避難所

雑談掲示板 ログ202009 / 156134

164724 コメント
views
3 フォロー
156134
名前なし 2020/09/29 (火) 14:17:37 c28d1@62ef5 >> 156099

日本のイスラム教徒のための土葬用墓地を作ろうとしたら住民から反対運動、ってのが最近あった

通報 ...
  • 156148
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:20:14 f119a@e8ecd >> 156134

    日本も、西日本の一部地域に土葬の風習が残っていたような気がする。法的にどうなってるのかまでは記憶してないけど

  • 156157
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:21:10 efc6c@e63ad >> 156134

    日本も昔は土葬だったんだよなあ…

  • 156165
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:22:23 54ff4@209f6 >> 156134

    感染症で亡くなったとかでなければ国の法的には問題ないよ。ただし一部の自治体は条例で禁じてるけど。

  • 156167
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:22:45 a4ace@af033 >> 156134

    そもそも火葬って燃料いるしな 乾燥地帯だと燃やすもんが足りんから、宗教だけでなく地理気候的な問題もある

  • 156168
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:22:46 b99cb@4d2e1 >> 156134

    飲み水は兎も角、農業用水に流れ込む分には…

  • 156170
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:22:59 f119a@e8ecd >> 156134

    知ってるよ。そういう風習が今も残ってる地域があるって耳にしたことがあるの

  • 156179
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:24:09 f119a@e8ecd >> 156134

    >3葉 ご教示、ありがとう。法的に焼く義務はないのか。なら、問題は感染症とかの衛生面だけか

  • 156182
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:24:44 0aa59@458ae >> 156134

    実際に日本在住のムスリムやその他の宗教などの理由で土葬を希望する人向けに土葬可能な墓地は何か所かある

  • 156194
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:27:46 c28d1@62ef5 >> 156134

    飲み水に入るって言うけど、動物の死骸から出た色んな液体とかが巡り巡って水源地の水に入ることだってあるだろうにって思ったりはする そっちはいいの?って

  • 156207
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:29:48 d14c1@7b331 >> 156134

    飲み水といえば印度のガンジス川なんか死体流してるしなあ

  • 156217
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:31:59 cde2e@b2d35 >> 156134

    ヨーロッパの水源は国境の外から流れてくるんだよ

  • 156228
    名前なし 2020/09/29 (火) 14:34:22 b99cb@4d2e1 >> 156134

    根本はメンタルの問題やろ、動物の肉は食えても人間の肉は食えんのと一緒(適当)